まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/16 : (コメントが4件あるにゅ)

片手で数えてフルビット。

* 朝。

* 結局昨日は夜のうちに起きれませんでした。ねむねむ。

*

へむ2「むー。やっぱアレですな。朝早くに起きちゃうと、夜起きてられませんなあ」
猪名川「まあ、あんたもええ年やしな。若い時ほどは無理出来んで」
へむ2「年の話はするな!!(`皿´メ 俺様は永遠に少年のハートを持ち続ける若人である!!!」
あずさ「何寝言ぬかしてるのかこの馬鹿は(−−」
猪名川「はいはい。心は確かにもしかしたら100万分の一くらいの確率で少年かもなー。でも、身体は中年やろ? なあ、おっちゃん(ぽん)」
へむ2「おっちゃん言うなーーーっ!!! お兄様と呼べ、お兄様と!!」
猪名川「何言うとんな、おっちゃん。あんた今日でさんじゅう・・・」
へむ2「年の話は禁止だ!! うきーーーっ!!!!」
あずさ「・・・猿か、アンタ(−−メ」
すばる「? 今日はへむへむさんのお誕生日でしたの?」
あやか「そうよ。だからアンタも連れてきたんだけど・・・って、アンタ去年も来たでしょ?」
すばる「ぱぎゅ? ・・・そう言えば、来た様な気がしますの」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
あやか「・・・・・・」
猪名川「・・・なあ。忘れられとるで、あんた(ひそひそ)
へむ2「むう。まあ、ホントに一年ぶりじゃからなあ、すばるたん呼んだの(ひそひそ)
あずさ「やっぱり、すばるの誕生日の時に呼んであげるべきだったんじゃない?(ひそひそ)
あやか「て言うか、呼ばなかったから仕返しされてるんかないの? これって(ひそひそ)
へむ2「いや、そういうタイプの娘さんじゃあねぇとは思うんじゃけど(ひそひそ)
すばる「? 何のお話なさってますの?」
へむ2「え? あ、いやいや、何でもない」
すばる「はぁ。ですの?」
へむ2「ですの」
すばる「そうですの。何だか分かりませんけど、分かりましたの〜」
猪名川「て、分かるんかい(−−」
すばる「とにかく、お誕生日おめでとうございます、ですの☆」
へむ2「うい。どもありがとうございますー」
すばる「それで、おいくつになられたんですの?」
へむ2「う。あ、いや、年の話は・・・」
すばる「ぱぎゅ? 何でですの?」
へむ2「・・・う」
猪名川「・・・なあ。やっぱあれて仕返しちゃうんか?(ひそひそひそひそ)
あずさ「う〜〜ん。天然なんじゃないか、って気もするんだけど・・・分かんないわね(ひそひそひそひそ)
あやか「私は仕返しだと思うんだけど・・・(ひそひそひそひそ))
猪名川「それで、おいくつですの?」
へむ2「・・・片手で数えられる限界の数です。それ以上は聞かないで下さい」
すばる「ぱぎゅ? 片手?? 5才ですの???」
へむ2「・・・聞かないで下さい。しくしく(泣」
猪名川「あー(−− あんな、スの字。片手で数えるいうても10進数や無くてな、2進数やねん」
すばる「にしんすう?」
猪名川「やからな。こう指が順番に1、2、4、8、16でやな」
すばる「ぱぎゅ? なんで2の次が4ですの??」
猪名川「いや、せやから。あ〜〜・・・ちょっとこっち来(−− あっちでゆっくり教えたるわ」
すばる「ぱぎゅ〜〜? 何だかよく分かりませんの〜〜」
へむ2「・・・ふう。ううっ、すばるたんってばナチュラルに厳しいですわ〜★」
あずさ「まあ、本人に悪気は無い・・・みたいだし。多分。許してあげなさい(−−」
へむ2「ホントに悪気無いんかなあ・・・まあ、すばるたんの事やから無いんや思うけど」
まるち「ええっと(^^; あの、それはともかく、お誕生日おめでとうございます、ご主人様」
せりお「おめでとうございます、へむへむさん」
へむ2「うい、ありがと☆ これからもよろしくね〜、二人とも」
まるち「はい! こちらこそよろしくお願いします〜(^^)」
せりお「私はあまりこちらに来る事は出来ませんが・・・よろしくお願いします」
あやか「何だか新年の挨拶みたいねぇ。あ、私からも、おめでとー☆」
へむ2「うーい、さんきゅー」
あやか「・・・何か反応がちがーう」
へむ2「気のせいだ。別に『ここで媚び売っても来週の君の誕生日に何もプレゼント返しはせんぞゴルぁ』とかは思ってないから安心したまい」
あやか「・・・・・・(−− 思ってないならプレゼントくれるのよね? へむへむのおじちゃん?」
へむ2「おじちゃんって言うなーーっ!!
あやか「じゃあ、おじさま」
へむ2「む。それは・・・相手によってはおっけー」
あやか「私だと?」
へむ2「うーん、ちょっと無理かなー。やはりこー、『おじさま』発言に似合うのはもーちょいちっちゃい娘でなければ」
あずさ「・・・あやかと一回り以上違うくせに、何を」
へむ2「年の話は禁止する。以後、その手の発言は控える様に」
あずさ「あー、はいはい(−− ところで、今日の晩ご飯はどうするの? 一応アンタ、誕生日なんだし。ある程度はリクエスト聞くわよ?」
へむ2「あ、じゃあ、鍋で」
あずさ「・・・鍋?」
へむ2「鍋。お兄ちゃんじゃばにぃずなので嬉しい時も悲しい時も鍋がいいです」
あずさ「・・・まあ、いいけど(−− じゃあ、普段よりちょっと豪勢に具、考えとくわ」
へむ2「うい。よろすくー」
あずさ「はいはい。それじゃ晩ご飯の準備はしとくから、アンタさっさと仕事行ってらっしゃい」
へむ2「にょ? もうそんな時間?」
まるち「あ、そうですね。そろそろお出かけなされた方がいいと思います〜(^^)」
へむ2「にゅ。んじゃ、行って来まーす」
せりお「はい。行ってらっしゃいませ」

* とゆー訳で、朝からお出かけにゅ。今日は珍しく午前中からお仕事なのですな。

-

* 昼。

* そんなこんなでぱこぱこお仕事。

-

* 夕方。

* それなりの時間まで働いてから帰還。ふひゅー、今日はよく働きましたにょ。

*

へむ2「ただいま〜」
はつね「お帰りなさい、お兄ちゃん」
へむ2「おや? はつねちゃん?」
はつね「あはは(^^) 遊びに来ちゃった」
かえで「・・・お誕生日、おめでとうございます」
へむ2「おお、かえでちゃんまで。ありがとー☆」
はつね「あのね、ケーキも買ってきたんだよ(^^)」
へむ2「お、それはナイス。んじゃ、一緒に食べ・・・」
すばる「あ! へむへむさん!!」
へむ2「にょ?」
すばる「分かりましたの! へむへむさん、31才になられたんですのね☆」
へむ2「ぐっはぁ。い・・・いきなり痛恨の一撃ですな、お嬢さん(汗」
すばる「ぱぎゅ?」
猪名川「・・・せやから、言いに行かんでええ言うたのに(−−」
すばる「? 何でですの?」
猪名川「いや、せやから・・・あー、まあ、ええわ(−−」
へむ2「良くねぇよ。うー、ちくしょー。早くこーい、らいねーん!!」
あやか「来年? 何で?」
へむ2「そりゃあもう。来年になったら俺様、晴れて20才じゃからな!!」
あずさ「・・・またそういう寝言を(−−」
へむ2「嘘じゃないもーん。嘘じゃないもーん!!」
せりお「頭に『0x』が抜けておりますが。もしくは『h』が」
へむ2「はっはっは、そんな細かい事を気にしてはいけませんよ、せりおさん」
まるち「・・・あんまり細かくないのではないでしょうか?(^^;」
すばる「ぱぎゅ? 何で31才から20才になりますの?」
猪名川「あー(−− せやからな、16進数でな」
すばる「じゅうろくしんすう?」
猪名川「・・・また、後でゆっくり教えたる(−−」
すばる「ぱぎゅ〜??」
はつね「あ、あはは(^^; と、とにかくお兄ちゃん、おめでとう」
かえで「・・・ケーキも、どうぞ。苺の所を」
へむ2「にゅ。うー、ありがと、二人とも☆」
あやか「あ、苺のところ、私も欲しい!!」
へむ2「何ぃ!? 馬鹿もん、今日の主役は俺だ!! お前にはやらん!!」
あやか「えー!? いいじゃない、ケチーーっ!!」
あずさ「・・・て言うか、晩ご飯の前にケーキを食べようってするのやめなさい、アンタら全員(−−」

* ま、とにかく晩ご飯もぎゅもぎゅ。で、食事終わってマターリしつつ、とりあえずここまで日記Upです。

-

* 夜。

* 家から持ってきたマシンにWin98、インストちう。

*

へむ2「あー。でもアレやなあ。OSインストしつつ、ぐるぐるしつつ。その上でなおえろげデモを垂れ流しに出来る、いうんは幸せですなあ」
すばる「えっちなのは・・・」
猪名川「はいはい(−− それやっとると話進まんよって、ちょっと我慢しよなー(こきゃっ)」
すばる「ぱぎゅうっ!? きゅ〜〜〜・・・」
はつね「あ(^^; だ、大丈夫? すばるさん」
猪名川「大丈夫。気絶してるだけやよってな」
へむ2「・・・さりげに無茶するなあ、猪名川。ま、まあとにかく。この環境って幸せでいいですな」
あずさ「幸せって言うか何て言うか(−− マシン三台も並べて何やる気よ、アンタ」
へむ2「何って。や、ノートではぐるぐるでしょ? Win2000マシンではデモ再生、Win98マシンは現在インスト中ですが、何か?」
あずさ「いや、そういう意味じゃなくて(−−メ インストールも済んで、その後デスクトップが二台も並んでるの、無駄じゃない」
へむ2「何故に? 二台マシンがあればえろげしながらDVDを見るとか、DVD見ながらデモを見るとか、えろげしながらデモを見るとか、えろげしながらえろげするとか出来るんですよ?」
せりお「最後のは、少し難しいのではありませんか?」
へむ2「いや、片っぽオートモードで流しておけば問題無し。まあ、オートモードが無いと困るけど」
あやか「て言うかさー。両方でゲームしてたら、テキスト読めないんじゃないの?」
へむ2「いいんだよ、テキストなんざ流し見でオッケーなゲームなんざいっぱいあるんだから。そゆのを選んで流してれば問題ナッシング」
あずさ「・・・流すくらいならやらなきゃいいでしょうが、そんなゲーム」
へむ2「や、だって完了マーク付けとかないとあずさ君怒るし」
あずさ「人のせいにするな(−−メ そもそもアンタが買わなきゃいいのよ」
へむ2「つってもなあ。買ってみんと分からん事ってあるし。ま、でもえろげダブルはともかく。ゲーム中にDVDが見れるんは嬉しいなあ」
猪名川「せやな。ま、そのステキ環境手に入れる為に、さっさとインスト済まそうや」
へむ2「じゃな。うっし、んじゃさくっとー」
かえで「・・・あの」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・ハングアップ、してます」
へむ2「・・・何?」
はつね「あ(^^; ホントだ」
まるち「はわ(^^;;;」
猪名川「・・・さすが98やな。インスト中にいきなりかい」
へむ2「うがー!! えーい、これだから98わーーーーっ!!!」
あずさ「・・・何でたかだかドライバインスト中にハングアップするんだか、ホントに(−−」

* と、まあそんな感じで言う事聞かんWin98に微妙にささくれつつ。とりあえず、ぐるぐるです。

-

* えろげ屋さん系。

* TinkerBell『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』デモ公開。サイズ17MBでミラー済み。

* しかし・・・このデモも歌が天天さんで、作曲が仲本合唱団なんですな。何か、この組み合わせてこの辺の会社のデフォになりかけてるよーな(笑)

#ところで一体何者なんでしょか、仲本合唱団って(笑)

* えー、で、まあ。デモ見る限り、結構コスプレえちーが多そうです。ふむ、2/14は『あいあん・めいど〜恋のご奉仕大作戦〜』と並べて、えろえろ二本立てといけそうですな。いや、まあ、14日て俺、新婚旅行の真っ最中なんで出ても買えんのですけど(笑)

* ・・・通販、頼んどこうかなあ。むう。

-

* BELL-DA『いたずらア・ラ・モード』デモ二種類公開。サイズは34MBに27MBでミラー済み。

-

* で、後、HOBIBOX公爵GAMELEXでもデモ関連情報が更新されてます。が、全部データ自体は前からミラーしてるもんなのでパスですにょ。

-

* 創美研ガム日記更新&サイトリニューアル。さりげにマスコットキャラ紹介も変わってるチックですな。

* 後、掲示板の方で『次回作は姫裸声だ』と出ました。『フル音声・新システム使用・追加シナリオ・追加CG』つー事なので、追加シナリオに期待してみたいと思います。旧作は触手率がとっても低かったので、そこが改善されてるといいなあ(笑)

* ・・・と、そうそう。後、ぐるぐるとは関係無いんですが昨日一昨日と書き忘れてましたのでここで。例のプレゼント大会の景品のぱちもそ販促ティッシュ、無事に届きました。ども、ありがとーございます☆

-

* アナログファクトリー三ヶ月ぶりにサイト更新。田所氏の日記も更新されてて、それによると何かこの三ヶ月色々あったみたいですな。

* ・・・しかし、何か『実姉妹』は『世間一般でヒット商品と言われる数は売れた』とかあるんですけど。マジですか、それ。買っといて言うのも何ですが、かなり信用が出来んのですが、感覚的に(笑)

-

* ぐりぐりでも日記更新。第一回大喜利の結果発表がされてますな。何か皆様色々ろくでもない事考えてきはってるみたいです(笑)

* で、次回作に関してはまだもーちょい発表までに時間がかかるそーで。ふむ、いつ頃になるんでしょうかねぇ。

-

* ぱんだはうすで10周年記念CD、発売延期告知・・・て、もしもし?

『諸般の事情』って何ですか?

* CD自体は年末に有明で先行発売されてた訳ですし、もう出来上がってるハズなんですが・・・むう。

*

へむ2「はて? プレス工場でも押さえ損ねましたか?」
あずさ「その可能性もあるとは思うけど・・・でも、どっちかっていうと流通の都合とかそんなじゃない?」
あやか「て言うか、単純に31日の方が人がいっぱい居そうだから、とかそんなんじゃないの?」
へむ2「うーむ。確かに31日は色々出るけど・・・でも、そこにぶつけるよな種類のもんでも無い思うしなあ」

* やっぱり、工場押さえ損ねて数確保出来なかったんですかね? 謎ですなあ。

-

* 日記系ぐる。

* ・・・うわぁ。<会社消滅>うーん、何て言ったらいい物やら。と、とにかく、早く次の仕事が見付かるのを祈っております(^^;

-

* ほえ? や、最近は電話加入件の要らない電話がありますよ?<電話加入権を買わないといけない>NTT東日本ならこの辺に書いてある『ライトプラン』って奴ですね。月々の利用料金は500円ばかし高くなりますけど、まあでもそのページに書いてある通り、『9年4ヶ月以内の利用ならライトプランがお得』ですし。

-

* うい、どもありがとございますー。<100万おめ>式関連の方も、頑張りますにょ〜。ちょっと何かと時間が足りなくて大変ですが(^^;

-

* うにゅ。こちらもどもありがとうございます〜☆<誕生 日お めで とう>まあ、祝ってダメなら最初からネタにしませんし。気にしないでくだちぃ(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、まあ、そゆ事で。今日はこの辺でー。

* お休みなさい、ですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/01/17 18:40:21
フルビット
[投稿者: くき@会社 ]

31歳おめでとうございます。
31歳ですか、めでたいですな。
えぇ、私はまだ29歳ですが何か(笑爆)。
もっとも〜、先生の挙式の40日後くらいには
私も大台突入ですが。
あ、私は30になるからって悲しくありませんよ、まったく。
ま、お互い「おじさん」になりつつあるということで。


[00002] 2003/01/17 19:51:21
オメデトウ(はぁと) おぢちゃん
[投稿者: 30歳からは引き算 ]

おたおめーっ!! (何か略すとステキだ)

まあ、歳のコトを気にするのなんてそのくらいの年齢までで、

そっから先は加速度的に(!!)年寄りまっしぐらになるのでキにならなくなりますヨ。(藁

つか、誕生日より、一時の乳……
いや、1児の父になった方が おっさん(!!)確定のような気がぁ……
といふことで、スタートからガンガンお励み下さい。←謎

>14日て俺、新婚旅行の真っ最中なんで出ても買えんのですけど(笑)
>・・・通販、頼んどこうかなあ。むう。

新婚一発目は SEXFRIEND を狩ってくれると超期待してたんですが
来月に延期してちゃーしょーがねぇーナー。(笑

ちうことで、一応

「オメデタう」ヽ(´ー`)ノ

と逝っておこふ。


[00003] 2003/01/17 20:45:05
30歳と12ヶ月
[投稿者: SSカキング(69) ]

おめでとうございます。
俺は育ちのいい娘さんに呼んでもらいたいですね>おじさま
もちろん、ひらひらのフリルのついた服を着て、疑う事を知らない無垢な瞳でちょこんと小首をかしげながら。
いかん、俺はなんでよその掲示板で暴走しているんだ(笑

>14日て俺、新婚旅行の真っ最中なんで出ても買えんのですけど(笑)

では『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』には俺が突撃をいたしましょう。半分以上声優買いですけど。

そういえば、声優買いするのは『さとみアタック』以来……


[00004] 2003/01/19 03:00:02
皆様、どもさんきう。
[投稿者: へむへむ ]

>31歳おめでとうございます。
>おたおめーっ!! (何か略すとステキだ)
>おめでとうございます。

うい、どもありがとうございますー☆

と、一応礼を言っておいて。でも。

>えぇ、私はまだ29歳ですが何か(笑爆)。
>オメデトウ(はぁと) おぢちゃん

・・・呪うぞ、コラ(笑)

さて。

>新婚一発目は SEXFRIEND を狩ってくれると超期待してたんですが

はっはっは、勝手に延期したよなゲームに用はありませんな!(笑)

・・・ただ、こー。実は2/14発売のゲームてもうすでに3本確定なんですよねぇ。どーした物やら(笑)

>では『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』には俺が突撃をいたしましょう。半分以上声優買いですけど。

あ、声優買いするなら「あいあん・めいど」も是非ご一緒に。何せ出てる声優さん、ほとんど一緒ですし(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]