まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


かどげむ試作品。

* 朝。

*

はつね「お兄ちゃ〜ん(^^;」
まるち「ご主人様〜(^^; 起きてください〜(ゆさゆさ)」
へむ2「・・・ぐぅ」
はつね「お、お兄ちゃ〜〜ん(^^;;;」
あずさ「・・・そろそろ限界ね。やるわよ?(−−」
かえで「・・・・・・(こくり)」
あずさ「起きなさい(−−メ この大間抜け(踏みっ)」
へむ2「ふんぎゃあ。ななななな、一体いきなり何ですか!?」
あずさ「もう遙かに予定オーバーしてるからとっとと起きなさいっつってんのよ(−−」
へむ2「ほえ? 予定? ほえ?」
はつね「ええっとね(^^; お兄ちゃん、はい、時計」
へむ2「おひょ? おお、こりはびっくり。いつの間にこんな時間に?」
あずさ「アンタが寝てる間によ、もちろん(−−」
へむ2「ぬう。ちょっくら危険がピンチでデンジャラスがヤヴァい時間ですね?」
まるち「すみません〜(^^; 頑張ってお起こししたんだけすけど、努力が足りませんで〜」
へむ2「んー。いや、まあ、起きなかったんは俺じゃからな。別にまるちがどうこう言う事は無い思うんじゃけど」
はつね「ごめんね、お兄ちゃん(^^;」
まるち「すみませんでした〜(^^;」
あずさ「はいはい(−− とにかく、ギリギリ間に合う時間には起こしてあげたんだから。とっとと顔洗って着替えてらっしゃい」
へむ2「うーい(のそのそ) であ、いてきます」
まるち「あ、お着替えはこちらに〜(^^)」
あずさ「・・・はぁ。まったくもう(−− だから言ったでしょ、アレは起きないって」
かえで「・・・ごめんなさい」
あずさ「まあ、いいけど。次からはとっとと蹴り起こすわよ? いいわね?」
かえで「・・・・・・(こくり)」
はつね「あ、あはは(^^; そうなる前にお兄ちゃんが起きる様に、起こすの頑張るね。私も」

* とゆー訳で、今日はちょっぴり遅刻風味にお仕事出発。や、まあ、風味つっても結局間に合うは間に合う時間なんで特に問題は無いんですが。

*

へむ2「まあ、とりあえずはいつものよーにヤンマガ買って・・・て、あら?」
かえで「・・・出てませんね」
あずさ「まあ、お盆だし。休みでも不思議は無いでしょ、全然」
へむ2「むう。つまんないなあ、そりゃ」

* とまあ、そんな感じで。何か今日は朝からリズムが大狂い、って感じですにょー。

-

* 昼。

* でもとりあえずお仕事は順調。さくさくっと始めて、さくさくっと終了でふ。

-

* 夕方。

* で、今日はちょっぴり早めにお仕事が終わったので。秋葉寄ってプリンタ用紙補充してから、帰還。

-

* 夜。

* あい。そゆ訳で完成ー。<キャノ玉かどげむテストバージョン

*

へむ2「やー。勢いに任せてイベントカードまで作っちゃいましたよ、おにーさん」
あずさ「・・・て、それってもう元のゲームの部分が何も残ってないんじゃあ」
へむ2「や、そんな事無いですよ? えーとほら、スタートラインを示すバーは元のゲームのをそのまま」
あずさ「・・・あのね(−−」
かえで「・・・それだけ、なんですか」
へむ2「うむ、それだけですな。コマもとりあえず別のに変えちゃったから元の使ってねぇし」
はつね「あはは(^^; そうなんだ」
へむ2「はっはっはっはっは。ちなみにですな、イベントカードは裏面も印刷してみました。ほらほら、こんなの」
かえで「・・・ズレてますね。少し」
あずさ「て言うか、天地逆になってない? これ」
へむ2「うむ。俺の勘違いで逆になってます。ズレはこー、テストだから、つー事で一つ」
かえで「・・・本番は、大丈夫なんですか?」
へむ2「うん。何枚か紙使っていい位置調べておきまし・・・あ、そだ。まるちまるちー」
まるち「あ、はい。何でしょうか?」
へむ2「うん。忘れそだから代わりに覚えといて。A-one51131用紙使って、縦+1.0mm横-1.0mm修正。それできっちり合うから」
まるち「はわ? あ、は、はい。分かりました〜(^^)」
あずさ「・・・自分で覚えときなさい。そんなの(−−」
へむ2「はっはっは、まあそれは置いといて。本番ではフチに余白も付けますし、多分大丈夫だと思いますの。それでラミ加工したら、綺麗になると思いません?」
かえで「・・・そうですね。それでしたら」
はつね「ね、お兄ちゃん。せっかく作ったんだから、ちょっと遊んでみようよ(^^)」
へむ2「にゅ? ふむ、そですな。んじゃちょっとだけー」

* つ訳でふにふに簡易プレイ。した結果。

*

へむ2「む。よくよく見ると、裏から少し透けてますな、手札カード」
まるち「はわ? あ、本当ですね(^^;」
はつね「黒が多い部分だけだけど、透けてるね(^^;」
あずさ「そうねぇ。まあでも、ちょっとだけだから少し離れたら見れないし」
かえで「・・・それに、裏を印刷すれば」
へむ2「そですな。そうすれば見えなくなるでしょけど・・・いちお、表の色もちょい薄いのに変えときましょかね」

* とか。

*

へむ2「う。ティコのマイナス特殊能力、ちと強すぎるな」
はつね「そうだね(^^; ちょっと、連続で出るとどうしようもなくなるね」
へむ2「ふむ。では、ちょっとだけ弱くしておきますかね」

* とか。

*

かえで「・・・あの」
へむ2「にょ? どかした?」
かえで「・・・地形カード。少し、違います」
へむ2「ほえ? どっか違った?」
かえで「・・・はい。あの、イベントマスが」
へむ2「へ? あ? ああっ!?
はつね「あ(^^; このT字路とか、ホントはイベントマスなんだね」
へむ2「しまったー。十字交差だけかと思ってたよー」

* とか。まあ色々と作ってる時には気付かなかった事が判明しますた。うむ、やっぱしテストプレイはじゅーよーですな。今日めっかった問題点で、直せるのは月末までに直しておきましょー。

-

* さて。

* で、まあそんなこんなしてるうちにもう夜も更けてしまいますた。明日はちょっくら里帰りの予定ですので今日はあんまし夜更かし出来ません。つ訳で、後は昨日録画しておいたデ・ジ・キャラットにょ観賞だけー。

* 第37話、『アクアちゃんが釣れたにょ』

* む、水着。でもやはりおにーちゃん的にはどーせならスク水の方が以下略(笑)

* おひょ? え、この漁船に乗ってる娘、誰? まさかミケ? え? いや、それにしては服装が・・・あ、行っちゃった。

-

* むー? はて、どうなんじゃろ。ミケっぽい気もするけど・・・まあ、ミケならその内また出てくるかぁ。とりあえず保留。

* ・・・ぜんざいはさすがにどうかと思うんじゃが、ばーさん(笑)

* あ、うさだ。ダメだぞ、そんな風にカッコつけてると、ヒドい目に遭うぞー。君がそゆ事するのはもう、ヒドい目に遭うのの前触れなんじゃから・・・あ、やっぱり(笑)<ヒドい目に遭った

* ・・・何て腹に一物あるツラだ(笑)<でじこ

* むう。青春してやがるぜ、うさだ。

* ふむ、反応が初々しいな。こーゆータイプの人魚を見るんは、意外と久しぶりなよーな。

* ・・・ホントに来ただけで帰って行ったなあ。<人魚>何しに出てきたんだ、アンタ(笑)

#や、きっとまた出てくるんでしょーけど。

-

* 第38話『海で恋の夏! スフ〜ンゲマ』

* あー、いや、何だ。

ゲマの話は要らん。

* や、ものすごく正直な感想として(笑)

* ま、とりあえず飯食ってるぷちこ&でじこは可愛かった。後、うさだも色々可愛かったれす。今回それだけでいーや(笑)

-

* にゅ。

* いじょ。じゃ、ぼちぼち明日の準備して寝るれす。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]