まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2004/01/18 : (コメントが2件あるにゅ)

まさかの時の魔女裁判。

* 今日は月一TRPGの日。てな訳で朝からお出かけです。

*

はつね「えっと(^^; お兄ちゃん、悪いんだけど」
かえで「・・・私たちは、これで」
へむ2「あ、うん。明日はがっこがあるもんねぇ、君ら」
はつね「うん(^^; だから、帰るね?」
へむ2「ん。ありがとー、来てくれて。またねー?」
かえで「・・・はい。また」
まるち「道中、お気をつけて〜(^^)」
はつね「うん(^^) お兄ちゃん達も、風邪ひいたりしない様に気を付けてね」

* そして夜まで延々お遊び。昼の間は『ゲヘナ』をやって、夕方からはボードゲーム&カードゲーム系。や、今日も一日よく遊びましたよおにーちゃん☆

*

へむ2「てな訳で、前回に引き続き酋長もやってきた訳ですが」
あずさ「・・・酋長じゃ分かんないでしょうが。見てる人が(−−」
へむ2「分かんない時はリンク先にジャンプだ。ちなみに今回は某ハムスター先生の男立ちが大変ステキでした」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「何それ(−−」
へむ2「いや。前にも言うたけど、基本的にこれてブロックを下の方に積んでく方がいいのな。それをいきなり三段目四段目に積むとゆー荒技を見せてくらはって。で、にも関わらずそれで結構うまくいってたあたりが実にミラクル」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まあでも、実は今回のメインのネタはそっちじゃ無くて。うん。『汝は人狼なりや?』つーゲームをやってきたですよー」
あずさ「人狼? て、狼男?」
へむ2「うん。えーとですな、ルールは公式サイトゲーム紹介に日本語訳が置いてあるのでそっち見てもらえれば確実なんですが、要するに、田舎の小さな村に狼男が入り込んだと」
まるち「ふんふん」
あずさ「で、狼男は夜な夜な村人を殺してまわると」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「で、昼の間は狼男は人間に化けてるので。その間にですな」
あずさ「ああ、狼男の正体を暴くのね」
へむ2「いんや。正体は分かんないので、疑わしい奴をリンチして殺すのれす。さっくりと」
まるち「はわっ!?(^^;」
あずさ「・・・リン、チぃ?(−−」
へむ2「うん。殺された村人が本当に狼男かどうかはゲーム終了時まで分かりません。とにかく、多数決で『あいつは怪しい!』となった奴を殺る。万歳」
あずさ「何が万歳か(−− て言うかアンタ、それって魔女裁判」
へむ2「うん。実際のゲームでも、『眼鏡をかけてないプレイヤーは2人しかいないから怪しい』とかゆーまったく理由になってない理由で無実の村人が惨殺されていきましたな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「いやー。普段の人間関係が赤裸々に現れる良いゲームでございました。はっはっは☆」
あずさ「・・・何だかなあ(−−」

* てゆーか、ドイツのゲームってこんな風に人間関係をマキシムぶち壊すゲームばっかりでステキですな。こーゆーゲームを子供の頃からプレイしてる(例えば↑のゲームは推奨年齢8歳以上)んだから、ドイツ人って凄いやー(笑)

-

* さて。

* で。一日遊んで帰ってきたらもう23時。明日も早いので今日はここまで・・・と言いたい所なんですが、でもその前に、一つだけ。

* hueうぇぶいろもん。昨日は前田聡恵@アイ+の誕生日、つー事でトップに聡恵たん絵が。ゴメン本気で忘れてた(ぉ<誕生日

*

まるち「はわ(^^;」
へむ2「はっはっは。えーと、まあ。誕生日おめでとー☆」
まるち「お、おめでとうございます〜(^^;」
へむ2「で。このおめでとCG、『月曜日位まで掲載』だそーです。期間限定ですんで、今日のうちに取り上げておくですよー」

* つ訳で、寝る前に一つだけぐるでした。ちなみにメッセージによるとこの聡恵たん絵、黒木氏の初CGなんだそーで。ほぉ、それは良いものを見せていただきました。眼福眼福☆

-

* にょ。

* んじゃそゆ事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/01/19 00:51:51
わーうるふ
[投稿者: はれーん ]

はれーん%わしは「酋長」でわかるlolです。

ワーウルフ(人狼)はなんだかわからないけど面白い不思議なゲームですな。
性質上よく知っている同士でやるのがよいでしょうね。人数も多いほうが良いので、こういうTRPGのあとなんていうのは非常に良いと思います。

ちなみにわしは以前せっかく人狼になったので「よーし人類殲滅しちゃうぞー」とひとり燃えていたのに、なぜか予言者に一発で見破られてしまって(適当にわしを指名したらビンゴだったらしい)あっさり吊るし上げられた悲しい過去があります…lol

ってな感じで、日記は引退しましたがたまに茶々入れに来ますので今後とも宜敷くお願いします。


[00002] 2004/01/20 00:59:23
あ、いいなあ。
[投稿者: へむへむ ]

>ちなみにわしは以前せっかく人狼になったので「よーし人類殲滅しちゃうぞー」とひとり燃えていたのに、なぜか予言者に一発で見破られてしまって(適当にわしを指名したらビンゴだったらしい)あっさり吊るし上げられた悲しい過去があります…lol

そういう時は逆に予言者に疑いが向くようにしませんと!(笑)

とゆーのはさておき、俺は昨日のプレイでは一度も狼男になれなかったですよー。それがもー、悔しくって悔しくって(笑)

>ってな感じで、日記は引退しましたがたまに茶々入れに来ますので今後とも宜敷くお願いします。

うい。これからもよろしくです☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]