まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


めろめろメロンパン。

* 朝。

* 起きー。

-

* 昼。

* お仕事ー。

*

へむ2「む」
まるち「? はわ?」
へむ2「何となく『ぴーん』と来ましたよおにーさん。あれだ、頭のこの辺に豆電球が出る感じ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「またいきなり何なの。一体(−−」
へむ2「や、ほら。お兄ちゃん、『今度はリンたん主役のかどげむ作ろかね』って言ってたじゃないですか。以前」
あずさ「え? ああ、そう言えば言ってたわねぇ。夕張メロンパンで操って腐ったメロンパン食べさせよう、っていうろくでもないの(−−」
へむ2「ろくでもないとは心外な。とってもハートウォーミングなゲームじゃあないですか、セニョリータ」
あずさ「どこがよ(−−メ」
へむ2「リンたんのうっかり八兵衛な所がー☆」
あずさ「黙れろくでなし(−−メ うっかり八兵衛はアンタだ、アンタ!」
へむ2「ぱぎゅー。まあともかくですな、基本はそんな感じのかどげむで。タイトルは『リンのめろめろメロンパン』、と。そこまでは決まってた訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− せめて、その名前だけは何とかならない?」
へむ2「何ともなりませんな。俺様の趣味ですので」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
まるち「え、ええっと〜(^^; それで、あの、一体〜?」
へむ2「うむ。で、そこまでは決まってた訳ですが、その先。ゲーム性をより高めるための工夫の部分で詰まってた訳ですよ」
まるち「はぁ。な、なるほど〜(^^;」
へむ2「多人数でプレイするゲームには『他人に合法的に嫌がらせ出来るシステム』『一発逆転性』が必要だ、とゆーのが俺様の信条な訳ですが。加えて『シンプルさ』とゆーのもまた大事。その辺のバランスが取れてるのがなかなか思いつかなくってね?」
あずさ「はいはい(−− で、つまり。それを思いついたのね?」
へむ2「・・・あずささん。人がせっかくもったいぶって言ってるんだから、もうちょっと余韻のある反応を」
あずさ「やかましい(−−メ 余計な回り道なんか要らないからとっとと話を進めなさい」
へむ2「にゃうー。ま、ともかくそーゆー訳で、数ヶ月ぶりにきゅぴーんと来た訳ですよハニー。これでイケそなよ・かーん☆」
まるち「はぁ、なるほど〜(^^) それで、あの、具体的にはどの様な〜?」
へむ2「んー。口ではちょっと説明しにくいけど・・・まあ、簡単に言うとリンたんがどの場所で泡吹いて倒れるかに賭ける、って感じ?」
まるち「は、はわ?(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・やっぱり、ろくでもないわねぇ(−−」
へむ2「や、表現はさておき、けっこー良いバランスになるのではないのかと思うのですよ? 本気で、そーゆー予感が」
あずさ「はいはい(−− だったらさっさとカード作ってテストプレイしてみなさい。やってみないと分かんないんだし」
へむ2「うむ、確かにそのとーり。では、さっそくー」

* ちう訳で、仕事の合間を縫ってとりあえず大雑把なデータ作成。残りはこの週末で完成させれる思いますし、来週のTRPGの時にでもテストプレイしてみましょかね。うん。

-

* 夕方。

* 今週は今日、東京帰還ー。で、浜松町でちょっと本屋に寄って、ちと本探し。

*

へむ2「むう。ナルニア国もウォーターシップダウンも、ここには無いみたいじゃなあ」
あずさ「・・・いや、あのね(−− ハヤカワの青背のとこ見てても無いでしょ、そりゃ。そこはSFコーナーなんだから」
へむ2「ぱぎゅー。お兄ちゃん、海外物文庫とゆーとまずこのシリーズが頭に浮かぶんじゃよー。てゆーか、そもそもナルニアやウォーターシップダウンて、出版社どこ?
あずさ「・・・・・・(−−メ あのね」
まるち「え、ええっと〜(^^; あの、とりあえずあちらに書籍検索用のパソコンさんがおられますし〜。そちらで調べてみられてはいかがでしょうか?」
へむ2「にゅ? おお、そんなものがございましたか。では、さっそくぴっぽっぱ・・・て、あら?」
まるち「はわ(^^; ざ、在庫無し、ですね」
あずさ「ナルニアの方も・・・やっぱり在庫無し、ねぇ」
へむ2「にゅー。読んでみたかったのになあ・・・やっぱ、神田の古書街でも行くべきかなあ」
あずさ「て言うか、借りてきたら? この手のだったら、図書館にあるんじゃないの?」
へむ2「む、それも確かに。んじゃ明日、とりあえず確認に行ってみましょーかね」
まるち「そうですね(^^; 明日はちょうど、一日お休みですし〜」
へむ2「んー、や、まあ。休みっつっても用事はあるんだけどな。でもまあ、図書館くらいなら全然問題無しに行けるでしょーな」

* あ、ちなみに何で『ナルニア国物語』『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』を探してるかとゆーと、『Forest』プレイして元ネタが知りたくなったからでふ。特にこー、騎士リーピチープが原作ではどのくらいカッコいいのかは、是非知りたいと思うのですよー(笑)

* ですんで、明日は図書館れっつらごー。見つかるといいなー。

-

* 夜。

* んじゃ、最後はちょっとだけぐるー。

* hueうぇぶいろもん暗躍中が更新で、内容は今度のワンフェス関連、っと。何か21日に秋葉で前夜祭もあるよーですな。

* ま、日曜有明に出かける元気はちと無い(つーかそれやると翌日からがデンジャラス)なのでわんへす本体に行く気は無いのですが。前夜祭には行けるよーなら行ってみましょーかね。せっかくだし。

* んで、後メッセージも更新。とりあえず、その擬音の多さ『試食』つーにはちと多すぎだと思うのココロー(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。んじゃお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]