まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


60GBのこぴー中。

* 朝。

* ・・・結局寝れなかったので、諦めて鯖メンテしたりしてるうちに朝が来る訳ですが(ぉ

*

へむ2「うにゃ、ねむー」
あずさ「だったら夜に寝なさい(−−メ 日が昇ってから何言い出してんのよ、アンタは」
へむ2「にゃうー。でも、ほら、こー。バイオリズムってあるじゃないですカー。ついさっきまではステキにのーみそ回ってるお時間だったのですよー」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、やはり夜に眠られた方が〜」
へむ2「そーだねぇ。とりあえず、今晩は寝ようかぐー
あずさ「寝るな(−−メ て言うか、今寝るな。ほら、頑張って夜まで起きてなさい」
へむ2「にゃふー。早く来い来い夜の闇ー」

* まあ、とりあえず。お仕事行って来るですよー。

-

* 昼。

* 少しお仕事。

-

* 夕方。

* そして東京帰還。今月は夕方のひこーきがちと早い時間になってるので、結構のんびり秋葉回る時間があったり。

*

へむ2「しっかしなー。余裕があるのはいいんじゃけど、そんかしこのひこーきに乗れない確率も上がったよなー」
まるち「そうですね(^^; 本当にお昼を過ぎてすぐ、あちらを出ないといけませんから〜」
へむ2「幸い、今日は乗れたけどな。でもぶっちゃけ、午後に何か少しでも仕事が入ってるともうアウトだもんなー。切ない時間帯に設定してくれますよ、ホントに」

* で、買うもん買ったらとっとと帰宅。さて、我が家の鯖はどーなってるんでしょーかね、っと。

*

へむ2「・・・て、はて。少なくともログにゃあ何も残ってないなあ」
まるち「はわ? そうなんですか?」
へむ2「うん。で・・・HDDの方も、システム側は無事かぁ。結局、問題は何も無いなあ」
あずさ「そうなの? 何かエラーメッセージが出てる様に見えるけど?」
へむ2「それはミラー物置いてるHDDだから。そこがイカレても飛びはしないー」
まるち「はぁ(^^; では、あの、一体〜?」
へむ2「さあなあ。電源が一瞬落ちたとかそんなんじゃないか、つー気もするけど・・・よく分からん」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ただまあアレだ。ミラー物置いてるHDD、これだけエラーが出てると信用出来んからさ。とりあえずこれだけ新しいのに変えるべぇや。どーせぼちぼち、80GBじゃ足りなくなっとるしなー」
あずさ「・・・・・・(−− それはそれでどうかと思うけど。まあ、でも、確かにエラーが出てるのは気持ち悪いわね」
へむ2「うい。ま、今月のお小遣いも入ったとこですし、さくっと買ってきましょーや」
まるち「はぁ(^^; では、これからまた秋葉原に〜?」
へむ2「行く。つ事で、晩ご飯作って待っててくれたまいー」
まるち「あ、はい(^^; 行ってらっしゃいませ〜」

* とゆー訳で再び秋葉原。とりあえず、127GB以上のHDDは認識するかどーか分かんないんで120GBのを。うちのシステム上、一個だけ120GBになってもあんまし意味は無いんですが・・・<3台のマシンでデータミラーリングしてるので>まあ、残り2台もそのうち付け替えましょーやね。月イチくらいのペースで。

-

* 夜。

* で。買ってきたHDDをフォーマットして、データ総量60GBの延々コピー、と。

* ・・・うう。終わらねぇ(笑)

*

へむ2「3時間くらいかけて、まだ2003年の5月じゃのう」
まるち「はぁ(^^; えっと、残りは10ヶ月分くらいですね」
あずさ「・・・後4時間くらいはかかりそうね。何となく」
へむ2「いや、もっとかかると思う。思うけど・・・まあ、しょーがねぇやな。起きたら終わってると信じて、今日は寝ますカー」
まるち「そうですね(^^; サーバさん、頑張ってください〜」

* いやもう本気で、頑張れまい鯖。とりあえず20GBは終わってっから、後ほんの40GBだー(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。とりあえずメルマガのお詫びと、後明日のイベント情報〜。参加するには整理券が必要で、しかもその整理券は朝10時から配布、とゆー事ですので。俺の日記経由で情報知った人で整理券を手に入れられる人は(つまりこの時間まで起きてる訳ですから)ほとんどいないと思いますが(笑)、ま、早起き出来て興味のある方は、是非ー。

-

* D-Dreamメーカーコラム今回スタジオメビウスなんですが・・・

* ・・・野郎。完全に茶を濁しやがった。<ネタ振りに対して>えーい、つまらん(笑)

*

へむ2「もうちょっとこー、キワい話が聞きたかったのに」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、ここで表に出せるくらいならもうとっくにどこかでバレてるでしょ(−− そういうもんよ、世の中」
へむ2「むー。つーまーらーんーぞー」

* で、次回は13cmの中の人、と。今度は面白い話が聞けるといいなー。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]