まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


巫女さん細腕フルコンプ。

* 今日は半日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「つー訳でだ。今日は前置き無しで『巫女さん細腕繁盛記』に行こうと思う。みさきち、成実さん、ゆーびさんまでは確定で、出来ればフルコンプを目指ーす!!」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってください、ご主人様」
猪名川「・・・まあ、それはええんやけどやー。何つか、今やってる会話自体が『前置き』になっとらんか?」
へむ2「その辺は気にしたら負けだぞセニョリータ。爽やかに、流せ?」
猪名川「・・・さよか(−−」
あずさ「・・・いや、もう、何でもいいけど(−− いいから、ぐだぐだしゃべってないでやるならとっととやんなさいよ」
へむ2「おう、やりますとも! おにーちゃんはやりますよー。よー。よー。エコー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ 由宇。あの馬鹿殴ってきてくれる? 全力で」
猪名川「ん、りょうかーい」
へむ2「すみません、勘弁してくださいお嬢様方ガクガクブルブルm(_ _)m ただ今、すぐに始めますゆえー」

* て事で、まずはみさきちルート。

* ・・・おかん。なんて男らしい(笑)

* うわー。蜻蛉堂のじーちゃん、何てファンキーな(^^;

* ふむ。で、基本的なストーリーラインは一緒、っと。メインヒロインルートを先にやっといて正解ですな、こりゃ。そでないと端折られてる部分がいくつか、分かりにくい感じー。

-

* 成実さんルート。

* あー。かーいいねぇ、ゆーびさんも綾奈ちんも☆<反省ノート

* うむ。あっけらかんとえちぃでしな、成実さんは。さすが大人のおねーさん(笑)

* うを、全員ツッコミだ。ナイスー♪

* ・・・て、おや。ここでエンドなんだ? ふーん、成実さんは他の人とストーリーが全然違うんですなあ。

-

* ゆーびさんルート。

* おー☆ サラ可愛いな、サラ(笑)

* あ。あ〜〜・・・あーあ。成仏しろよー、綾奈ー(^^;

* 何ぃっ!?Σ( ̄ロ ̄;)<うを、土岐と那岐がそんなアレでナニだったとわ。この海のリハクの目を持ってしても見抜けなかったですよおぜうさん(笑)

* そしてエンド。奇跡込みなあたりがちとアレですが、なかなか良い話でしたな。うん。

* ・・・あ、でも、エピローグにえろシーンが。せっかく綺麗に終わりそだったのに、主人公ときたらもー(笑)

-

* 綾奈ちん。

* あーずーきーあーらーいー。貴様、いつの間にそーゆーキャラに(笑)

* ・・・うーむ。何かこのルートだとすげぇ間抜けだな、ラスボスっつーか裏で色々画策してる彼。

* あー。こっちも良い話だねぇ☆ 間にお涙ちょうだいモードが入らない分、ゆーびさんルートよか好きかもー。

* うあ。今度はエピローグどころかエンドクレジットが出た後でえろシーンだ。いや、確かにここに入れるしかない、ってのは分かるけど、いいのかそれは話の作りとして(笑)

-

* ラスト、サラ。

* ・・・お茶目じゃのう、叔父さん(笑)

* て、いやそんなあ〜る君みたいな真似されても。ああそれとアレだアレ、そういう事で泣くなお嬢ちゃん。可愛すぎるから(^^;

* ・・・あやな〜。それで喜んでていいのか、おい。いや、いいんかもしれんけど(^^;;;

* おや触手えろ。でもま、犯られが野郎だからこれはどーでもいいや(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* いやちょっとマテ。ちょっとマテよサラ(汗

* あーいやその何だ。何て言ったもんか、えーとえーとえーと。

*

へむ2「その、なんだ。えーと。突っ込み所がありすぎて突っ込めねぇ
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・いやー。まさか、こないな展開になるとはなぁ」
あずさ「・・・何て言うか、もう(−−」
へむ2「やー、もう、ねぇ。スゲぇや、色んな意味で☆」

* しかしこー。何て言うか悪役達もどんどん間抜けになっていきますなあ、このルート。つーかだからちょっとマテよおい(^^;;;

* ・・・うわー。扱い軽いな、神剣

* アンタもかっ!?Σ( ̄ロ ̄;) アンタも『そう』なのか、おいっ!!

* おや触手えろ。だからCG無しと寸止めは禁止だとあれほど

* て、だからマテよヲイ。うおー、ほんとーにどこから突っ込んだものかー?(^^;

* ああそれはそーとしてCGよこせコラ、CG。巫女さん6人触手緊縛なんつーステキシチュに絵無しってどーよ(笑)

* ・・・で、それで覚醒されてしまうのもなあ(^^;;;

* おお、回転しとる回転しとる。こーゆーフェイスウィンドウの使い方は初めて見ましたな。

* で、クリア・・・おっと。そー繋がるですか、おけおけ。

-

* 真・ラストルート。

* うわー。これはこれでまた、えらい力技な解決方法を(^^; いや、まあ、これはこれでいっそ清々しくてナイスですが。

* そしてみんな幸せ、ハッピーエンド。うむ、力技ではありますが、こーゆー話は俺好きです。これがラストで満足☆

-

* いじょ。

* 総プレイ時間、29時間。これにて終了、フルコンプ!!Σd(>ω<) っと。

* ・・・あー、長かった(笑)

*

へむ2「ま、今日は疲れたので。まとめ感想はまた明日でー」
まるち「はい〜(^^) お疲れさまでした、ご主人様」
へむ2「ういうい。でもま、もーちょっとだけ疲れとくー。『せいぎのみかた 〜ただいま着替え中!〜』もプレイしとこうね、一発」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・アンタね(−−」
へむ2「軽くさくっとやるだけじゃよー。そんなに時間かける気無いしー」
あずさ「まったくもう・・・(−− あんまり遅くならないうちに寝るのよ?」
へむ2「あいあい。であ、ごー」

* て事で、ぱんだはうすの『せいぎのみかた』。さくっとインスト、さくっと起動・・・う。やっぱり音声が途中で切れるなあ。ぱんだはうすのゲームはいっつもそーなんじゃけど、何でなんじゃろ?

*

へむ2「最後の1秒か2秒くらいが無音になるのよねぇ。うーむ」
猪名川「世間ではそないな時は『ハードウェアアクセラレータ切れ』つーんが一般的な対応らしいけど?」
へむ2「その辺は既に試してある。でもダメなのよ」
猪名川「そっかー。ほな・・・どないしょ?」
あずさ「サウンドドライバを最新のにする、とかも聞くけど?」
へむ2「それもやってあるー。一応再確認もしとくけど・・・うん、やっぱ今入ってるのが最新」
あずさ「う〜〜ん・・・」
へむ2「まあ、『サウンドボード変える』つーんが一番の近道なんじゃろけどねぇ。でも、そこまでする気にもならんし・・・しょーがねぇ、また音声切って始めっかぁ」

* 自分でクリックして音切る分には全然気にならないんですけどねぇ。でも、勝手に切れちゃうと思いっきしストレスが溜まるこの不思議。うにゅー★

* ま、でも、ともかくプレイ開始。最初はキャラ紹介で・・・あー。上泉いいな上泉☆ この娘を最初の攻略キャラにしてすすめましょー(笑)

* ふむふむ。キャラ紹介済んだあたりで三択移動モードに。選択肢にはアイコンが表示されてて移動先に誰がいるかは一発で分かる親切設計、と。なるほどなるほど。

* ほー。正義側のキャラ選んだら、悪側キャラも必ず一人付いてくるのね。て事はヒロイン6人、つーても実質3ルート。攻略は意外と簡単そうですな。

* あ。こんな所に好感度メーターが。ゲーム中盤の今まで気付かなかったですよセニョリータ(笑)

*

あずさ「説明書くらい読み・・・て、あら? 説明書、無いの?」
へむ2「無い。代わりにオンラインマニュアルがある・・・ハズ。多分」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、はい。パッケージさんの隅の方にそう書いてありますから〜。あの、間違いなくあるハズです〜」
へむ2「うん、まあ、あるはあるんだろうねぇ。たださー、フル画面でプレイしてると見れないよねー。オンラインマニュアルて」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうですけど〜」
猪名川「つまりプレイする前に読んどけぇ、いうこっちゃな。簡単に言うと」
へむ2「そーゆー無茶を言われても困る訳だが。しかしまあ・・・後で読んどくかねぇ。好感度メーター見て、初めてヒロインが7人である事を知ったおにーちゃんとしては、他にも見落としが無いかチェックしておく必要を感じるのですよ」
まるち「そうですね(^^; あの、何でしたら今のうちにウィンドウモードに切り替えられて〜」
へむ2「それは面倒なのでパス。ま、いっぺんクリアしてからですなー」

* て事でクリアー。うん、上泉は可愛うございました。対になってた悪側のおねーさんはどーでも良かったですけど(笑)

* ・・・と、ゆーあたりですっかり夜になったので、今日はここまで。ふう、一日えろげしてると疲れますなあ。さすがに。

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* TOUCHABLE。『るな・るな!』のママン紹介日替わりカウントダウンCG更新。んー、向かって右が姉、左が妹に見えるんですが・・・表情だけ見てると逆みたいな気もしたり。さて、どっちですかにゃー。

-

* ライアーソフト。『サフィズムの幻想 〜an epic〜』でコローネのお部屋探訪更新の、『ANGEL BULLET』でCG追加。む、このCGえろっちくて良いですな。この後寸止めじゃ無くてバッドエンド直行だったら最高なんですが(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。いー加減眠いのでもう寝るれす。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]