まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


にーまるまるよん最後のお仕事。

* 朝。

* とゆー訳で、今日も働くのですよー。

*

へむ2「本当は、今日は仕事は無い予定だったんじゃけどな」
まるち「はい〜(^^; 先週末に、急にご予定がお入りになったんですよね」
へむ2「愛と怒りと悲しみのシャイニング以下略って気分です。まあそれはそーとして、最近羽田に向かう京急が混んでていけませんね?」
あずさ「・・・またいきなり話題を変えたわね。まあ確かに、最近混んでるけど」
猪名川「これはあれやなー。第二ターミナルが出来たせいで、人の混み具合の偏りが無くなっとんやなー」
まるち「そうですね(^^; 今までは、あの、後ろの方に出口さんがお一つあるだけでしたけど〜」
かえで「・・・第二ターミナルが出来て、前にも」
猪名川「出入り口。結果、今まで人のおらんかったこっち側にも人が寄ってきた、と」
はつね「しょうがないよね(^^; ANA使おうって思ったら、前から出るしかないんだし」
へむ2「一応、連絡通路はあるからその気になったら後ろから出て第二ターミナルまでぽてぽて移動、も出来るんですけどにゃあ。やる気にゃなりませんが」
あずさ「結構距離があるしねぇ・・・まあ、とにかくしょうがないじゃない? 今日は特に、帰省の人とかもいるんだし」
へむ2「にゃー。とりあえず、引っ越ししたら京急じゃ無くてモノレール使うルートに切り替えようかなあ。うーん」

* とか悩みつつ。れっつーらごー。

-

* 昼。

* あい。そいじゃ今年最後のお仕事、頑張りますにょー。

-

* 夕方。

* そして東京帰還。幸い、まだ店の開いてる時間に東京戻ってこれたので、秋葉に寄ってCD入れる保管用鞄もげっつ、っと。

*

へむ2「ところで。秋葉に来て気が付いたんですが、今日は例のアレの発売日ですな」
猪名川「お? なんや、何のかの言うてもやっぱ気になるんか、アレが」
へむ2「そりゃまあ、ねぇ。おにーちゃんの青春ワールドの一角をなしているアレが帰ってくる訳ですから、気にならん訳が無いでしょう?」
猪名川「や、せやけど。今まで特に言及しとらんかったから、てっきりどーでもええんかと」
へむ2「そぉ? 前に一度、どっかで言及した気はするんですけど?」
猪名川「あれ? やったか?」
へむ2「うん。多分ね」
猪名川「そか。ほなら、うちの勘違いかー」
あずさ「・・・あー(−− ちょっといい? 由宇」
猪名川「ん? なんや、あずやん?」
あずさ「いや、私的には結構どうでもいい事なんだけど(−− アンタ多分、別の物想像してるわよ。それの話じゃ無いと思う、私」
猪名川「へ? 『ToHeart2』の話やろ?」
へむ2「はぁ? 何を言ってるんですか、お嬢さん。『ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘』の話に決まってるじゃないですか」
猪名川「・・・あ?」
へむ2「つーか、おにーちゃん的にはまるちもせりおも出ない東鳩に用なぞありません。おまけにあれ、えろ抜きですよ? 俺が気に掛ける要素ナッシングじゃないですか」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
はつね「あ、あはは(^^; そんな、でも、お兄ちゃん。一応、続編なんだし〜」
へむ2「続いてるのは名前だけで、正直全然続編じゃ無いって思うの。とゆー訳で、そちらは華麗にスルー。帰ってきたみゆりちゃんの方に注力するといたしましょう」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・帰ってきたスーチーパイって言いなさい。せめて(−−」
へむ2「そう言い切るのは絵的にはちょい厳しいって思うにゃー。ま、ともかく。来月になってお金が入ったら買おうね、みゆりちゃんを」
猪名川「(かくっ)何ぃ? そこまで話振っといて、今日買わんのかいっ!?」
へむ2「今月の残りおぜぜはみんな明日明後日の有明に突っ込む予定ですので。こんな所でゲーム買ってる場合では無いのですよ、セニョリータ」
猪名川「・・・いや、まあ、その理屈は分かるけどやなー。やったら、何もわざわざ今日話出さんでも(ぶつぶつ)」

* とりあえず、覚えとけー。中旬までには買っとくですよー。>来月の俺

-

* 夜。

* んじゃ、ぐるー。

* エスクードプロジェクトスリッパ更新の最終回。さよならすせり様〜。

*

へむ2「あ、後ついでにこはきゅんも」
まるち「はわ(^^; え、ええっと〜」
はつね「ダメだよお兄ちゃん、『ついで』とか言ったら(^^;」
へむ2「む。じゃあ、『おまけ』」
はつね「お兄ちゃ〜ん(^^;;;」
へむ2「はっはっは、いやいや冗談ですよ? こはきゅんの身も蓋もないセリフがあってこそのプロジェクトスリッパですからな。すせり様はもちろん、こはきゅんとのお別れも寂しい物です」
猪名川「さすがに今回は完全にしゅーりょー、みたいやしなあ。この後は新しくどっかで出会うー、いう事もあらへんのやろなあ」
へむ2「無いでしょうな。とゆー訳で、この壁紙が最後の書き下ろしすせり様。プラチナバージョンの方も届きましたですよー」
猪名川「ほぉ。どんなやった?」
へむ2「簡単に言うと、公開されてる壁紙の下着無し。なかなか良いでございますな、すせり様」
まるち「は、はわ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;;;」
かえで「・・・ストレート過ぎ、です。表現が」
へむ2「え? あ、いや、だって、ねぇ? まあその辺はほら、はっはっはっはっは」
あずさ「笑って誤魔化せると思うな(−− まったくもう・・・」
へむ2「はっはっはっはっはっはっはっはっは。まあともかくすせり様&こはきゅん、一年以上お疲れ様でした〜」

* で、後、ハタヤマ絵描き唄コンテストも本日より開催。製品情報ページではぼかしてある、『誰をクリアすればモードが開くのか』あっさりバラされてるあたりはまあさておき、締め切りは1/20だと。つまりそれまでにクリアしろと。ぬう、難題ですな(笑)

*

猪名川「発売から一月。まあ、普通にやってたらクリアしてる時期、ではあるけどなあ」
へむ2「とは言え、年末年始はプレイ出来んからのう。実質、2週間あるか無いかですよ?」
猪名川「ま、その辺は攻略順を先に持ってきてやな。せっかく、ルートもきっちり教えてくれとんやし」
へむ2「うーむ。まあ・・・年明け初週はあんまし仕事も無いですし、そこで何とかしますかあ」

* ちなみにコンテストの賞品は『ハタヤマ絵描き唄アレンジバージョン』だそです。出来に関係なく応募者全員にプレゼント、つー事ですので。その気のある方はさくっと送られると良いのであないでしょーか。送って損になる事ぁ無いですしねー。

-

* light。『ぬいぐるまー』修正パッチのバージョンアップ。今回は合体攻撃のエフェクトで落ちる現象を修正、と。

*

へむ2「んー。もう2個か3個、修正パッチが出そうな予感もしますな。なんとなく」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「なんとなくじゃけどな。まあ、でも、後1個は確実に出るんでないかい、やっぱり」
猪名川「せやなあ。微妙にこー、まだまだ落ち着いてへんぞ感がありよるしなあ」
へむ2「つかですな。実はこのゲーム、我が家の環境だと『フルスクリーンからウィンドウモードに戻すとOSごと落ちる事が本日発覚しましてね?」
まるち「は、はわ!?(^^;」
はつね「え(^^; そ、そうなんだ?」
へむ2「うん。まあ、グラボにG550なぞを使ってる時点で我が家はマイナー環境ですしー。多少の問題が発生するんはしょーがないや、と諦めてもいるからいーんですけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
かえで「・・・いいん、ですか?」
へむ2「最悪、ウィンドウモードでやれば済む事ですし。いーんですけど、でももーちょっとだけ修正パッチも待ってみたいと思う。もしかしたら直るかもしんないですしね?」
猪名川「やー、無理やろ。こっちから何も言わんかったら直る訳あらへんで、それ。向こうではそないな事、起こってる事すら分からへんねんから」
へむ2「ま、ね。でもまあ、積極的に動く気にはならんけど奇跡をちょっとだけ待ってみたくもあり。て事で、とりあえず約1ヶ月、プレイを待機する事にいたしましょー」

* パッチ当てるとセーブデータも使えなくなりますしね。ま、あんまし焦らず、のんびり待つですよー。

-

* Game-Style居酒屋時間のムダ更新。今回は第5回で『コンシューマ移植ってどうよ?』と。

*

へむ2「色々コンシューマにしかない苦労話も出とりますが・・・ふむ。コンシューマユーザーの実体、かあ」
あずさ「確かに、よく分かんないわね。その辺の層ってどういう人たちなのか」
へむ2「自分でそゆゲームプレイしない、に加えて回りにそういう人がいませんからなー。俺ら」
猪名川「まあでも、うちらは単なるユーザーやから? 別に他人がどうあれ分からんでも問題あらへんけどなあ。コンシューマメーカーの人ら、ようそれでゲーム作れとるなあ」
へむ2「んー。おぼろげには見えとるんじゃろうさ、さすがに。しかしホント、コンシューマギャルゲー層とゆーのはどういう層なのかのう。うーむ」

* ところでそれはそうとして、『キャノンボール』のレースゲームは出せるんなら出して欲しいなあ、と思います。えろは無くても構わないんで、是非こー『フィリオの親父達の世代が使えるぞ』モード付きでー(笑)

-

* にゅ。

* ほであ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]