まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2005/01/22 : (コメントが9件あるにゅ)

殴り愛、宇宙。

* 朝。

* 今日もお仕事。て事で、ひこーき乗って山形へ。

*

あずさ「・・・て、ちょっと待ちなさい」
へむ2「にょ? 何ですか?」
あずさ「アンタ、昨日向こうからこっちに帰ってきたばかりじゃないの?」
へむ2「ですよ?」
あずさ「じゃあ、なんでまたあっち行くのよ」
へむ2「仕事があるから」
あずさ「・・・・・・(−− 言い直すわ。なんで、仕事があるのに昨日わざわざ帰って来てるのよ?」
へむ2「理由は簡単、昨日帰る時点では本当に仕事があるかどうか決まって無かったからじゃよ。ひこーき乗る直前くらいにゃ決まったんじゃけど、そっから引き返すのも何か悔しいじゃん?」
あずさ「・・・いや、悔しいってアンタ(−−」
へむ2「どうせ仕事は昼からじゃしな。なら一度帰ってまた行ってもそんなに負担にはならんし、つー事でとにかく帰る事にした。以上、何か質問でも?」
あずさ「うーん・・・まあ、そういう事なら。でも、だったら言っときなさいよ、昨日のうちに(−−」
へむ2「チミが帰るなり確定申告の用紙出したりするから忘れるのじゃよー。ま、ともかくそゆ訳ですのでれっつらごー」
あずさ「あーはいはい(−− ま、頑張って働きなさいな」

* で、羽田空港着のひこーきコー。ちなみに今日も、飛行機へはバス搭乗でした。おのれANA

*

へむ2「常々こー、おにいさん思ってる事があるのだが」
まるち「はぁ(^^; な、何でしょうか〜?」
あずさ「・・・どうせこう、ろくでもない事なんだろうなあ、とは思ってるんだけど(−− まあ、一応聞いてあげるから言ってごらんなさいよ」
へむ2「うむ。この、バス乗り用の待合室にサンドバッグなり何なり置くサービス、始めませんかね? 『ご自由にお使いください』の札下げといて、ムカつく時にタコ殴り出来る様に」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。それは、あの、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、誰かに迷惑かけるよりかははるかにマシなアイデアではあるけど」
へむ2「ついでに、包丁とかも常備しといてくれると最高だ。サンドバッグをめった刺し〜」
あずさ「それはやめなさい(−−メ そこで刃物があったら人刺す人が出るから。絶対」
まるち「はわ(^^; ぜ、絶対、ですか?」
あずさ「刺すでしょ。サンドバッグ殴って気張らししなくちゃいけない様な状態で刃物があったら、やっぱり」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「極めて正論だな。では間をとってソニックブラストマンの筐体を置く、とゆー事で」
あずさ「また懐かしい物を(−− て言うか91年? もう10年以上前じゃない」
へむ2「当時ゲーセン通いしてた人間なら全員知ってるので問題無しです。三発殴って隕石を壊せ!!
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「てきとーに改造して『三発殴ってバスを壊せ!』とか『三発殴ってANAを(略』とかにすればインカム増える事間違い無し。とゆー訳で、いかがか」
あずさ「・・・とか言われても。まあ、そういうサービスが始まる事は絶対無いって思うわよ、私(−−」

* ちなみにけっこー本気です(ぉ<『ソニックブラストマン』>置いてくれりゃあ、そりゃもーバス乗りの度に三発殴って物壊していくんですけどねぇ、俺(笑)

-

* 昼。

* あいあい。んじゃ働きますにょ。

-

* 夕方。

* で、東京帰還。ちょっと早めに帰れたので、寄り道してまい新居の工事具合を見に行ってみたり。

*

へむ2「ほぉ。ぼちぼち、外壁も出来あがってきてますな」
まるち「そうですね(^^) まだ、あの、全部ではありませんけど〜」
あずさ「後数日、って所かしらね。外壁が出来たら外側覆ってる覆いも無くなるだろうし、大分見た目が良くなるわねぇ」
へむ2「ですな。さて、どんな仕上がりになってるのか、楽しみですにゃあ」

* とりあえず来週の土曜日にまた見に来てみよーと思います。まる。

-

* 夜。

* んー。今日はちょっくら眠いんで、この辺で。

* お休みなさい、ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/01/22 23:18:54
愛、戦死(笑)
[投稿者: hid ]

ソニックブラストマンですがなつかしいですね〜。
しかもあれSFCに移植されましたからね。中身は別物だったような?
私のパンチをうけてみろ!!(笑)
もう10年以上とは以外とたってるもんだ。(哀


[00002] 2005/01/23 00:15:44
アレは憎しみの光だ!
[投稿者: K-G ]

カニの怪物とか出てましたっけ?<ソニックブラストマン

ところで外壁が途中ということはサイディングかセラミック系の外壁ですか?
モルタルや発泡コンクリートだと防水とか塗装とかありますんでもう少しかかりますが
あと、足場やメッシュシートを外すのは引き渡し近くになってからのこともあります
おがくずやゴミの飛散を防ぐ意味もあるんで
外すとなったら早いんですけどね
なれた連中なら2〜3時間もあればすむんで、それこそ見違えますよ
楽しみですね


[00003] 2005/01/23 07:35:22
僕にはまだ引っ越せる所があるんだ… こんなに嬉しい事は無い…
[投稿者: 山之内案山子 ]

懐かしいですね〜<ソニックブラストマン
あの豪快なオチが好きでした。
最後の隕石失敗すると地球が滅亡しましたから…
有名なエミュレータでも動くそうですが、入力はどうするんでしょうね(笑)


[00004] 2005/01/23 23:36:24
特に何も解説しなくても。
[投稿者: へむへむ ]

皆さん、『宇宙』をちゃんと『そら』と読めてるよーでおにーさんほっと一息(笑)

#や、うちの嫁は読めなかったもんで(^^;

>しかもあれSFCに移植されましたからね。中身は別物だったような?

調べてみましたけど、なんか普通のアクションゲームになってたみたいっすね。<SFC版>まったく、それでは何の意味も無いでしょーに(笑)

>カニの怪物とか出てましたっけ?<ソニックブラストマン

出てました。4つ目のステージですね、確か。

>ところで外壁が途中ということはサイディングかセラミック系の外壁ですか?
>あと、足場やメッシュシートを外すのは引き渡し近くになってからのこともあります
>おがくずやゴミの飛散を防ぐ意味もあるんで

えーと、確かサイディングだったと思います。
足場の方は、なるほどー。それだと、もーちょい外れるのは後になりそうですね。でもいずれにしても、楽しみです☆

>有名なエミュレータでも動くそうですが、入力はどうするんでしょうね(笑)

上でも書きましたけど、SFC版は普通のアクションみたいですから、まあ普通なんでないかと。
・・・て、エミュってアーケードをエミュってる訳じゃないですよね? まさか(^^;


[00005] 2005/01/24 12:53:59
恐ろしい事に…
[投稿者: 山之内案山子 ]

アーケード版のエミュだそーです(笑)

しかし、よくやるよなぁ… MAME。


[00006] 2005/01/24 22:43:59
あんっですとー(汗
[投稿者: へむへむ ]

>アーケード版のエミュだそーです(笑)

マジっすか(^^;
・・・ううむ。世の中、まだまだ奥が深いですなあ。つか、移植した人間ちょっと落ち着け、って感じです(笑)


[00007] 2005/01/25 01:19:40
操作が(笑)
[投稿者: hid ]

エミュの操作がすごいです。
MAME/MAME32 Plus!用 コマンドリスト 日本語版
ソニックブラストマン
[ 基本操作方法について ]
───────────────────
クレジット投入   P1/P2コイン投入
ターゲットセレクト P1スタート
ターゲット決定   P2スタート
揺らすな危険!   P1ボタン4
パンチ(成功)  
・準備   P1ボタン1P1ボタン2
・実行   P1ボタン1P1ボタン3

パンチ(失敗)  
・いきなり P1ボタン1P1ボタン3

揺らすな危険て(汗
本物以上のネタのような(^^;


[00008] 2005/01/25 03:32:40
『私のパンチを受けてみよ!』
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 皆さん同世代ですね〜(笑)。

 私も熱くヒートしたものですが、隕石辺りで伸び悩み、おまけに手首を痛めてしまい諦めた思い出が。
 名作ですよねえ。
 後にデザイナーがナイストと同じと知り、深く納得した憶えが。


[00009] 2005/01/27 03:58:18
にゃんとー。
[投稿者: へむへむ ]

>エミュの操作がすごいです。
>MAME/MAME32 Plus!用 コマンドリスト 日本語版
(以下略)

・・・う〜〜〜〜む(^^;
「成功/失敗」がボタンぽちっとな、で自由に決めれるっつーあたりはちと残念ですが、「揺らすな危険」なぞとゆー物まであるとわ。
ホントにこー、制作者は一体ナニを考えてるはったでしょーか。にゅう(笑)

>後にデザイナーがナイストと同じと知り、深く納得した憶えが。

うを、マジっすか!Σ( ̄ロ ̄;)
それは・・・確かに、納得ですなあ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]