まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日お片付け。

* 今日もお部屋のお片付け。

*

へむ2「それはそうとですな、まるちさん」
まるち「はわ? あ、はい。なんでしょうか〜?」
へむ2「うむ。こーやって、段ボールの中にこまごまごまごまこまごまこな小物が一杯詰まってるのを見ると、やる前からやる気が無くなる事ありませんか?」
まるち「はわ(^^; いえ、あの、ご主人様。そうおっしゃらずに〜」
あずさ「いいから、やれ(−−メ 私が拳で語りたくなる前に」
へむ2「にゃー。分かりましたよう、んじゃとりあえず目の前の現実から目をそむけて、本の整理とかスチール棚の置き換えとかからやる事にしましょう」
あずさ「・・・コラ(−−メ」
へむ2「や、だって! ほら、まず『置く場所』作らないと、『テンポラリな場所に物置く→片付いた後で本来の場所に置き直す』のコンボが発生して二度手間なんですもの! なんですもの!!」
猪名川「まあ、そら確かに。とりあえず段ボールも大雑把に片付いて場所も出来た事やし、どうせやったら一度に済ませたいわなあ」
まるち「そうですね(^^; わざわざ、あの、余計な手間をおかけになる事もありませんし〜」
へむ2「とゆー事で! とゆー事で!!」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいわ。じゃあそれでいいから、とにかくとっとと始めなさい」
へむ2「うーい。頑張って、この週末で終わらすですよー」

* で、一日延々と。

*

へむ2「ふにゅー」
まるち「お疲れさまでした、ご主人様(^^;」
猪名川「残りは、ひの、ふの・・・九つか? 大分減ったやん」
へむ2「うむ、おにーさんは頑張ったよ。小物類はまるまま手付かずだがな」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、ですけど、あの、ここまでくれば〜」
猪名川「後はまあ、なんとかなるやろ。明日も丸一日使えるんやし」
へむ2「ですにゃ。よっぽどのイレギュラーが無い限り、明日でなんとかなるでっしょー」
まるち「はい〜(^^) 明日も頑張りましょうね、ご主人様」

* て事で。ほじゃ、最後はぐるですにょー。

* hueMOSAIC。多分最後のカウントダウンボイス、公開中。

* ・・・いやま、発売後の分を『カウントダウンボイス』って呼んでいいかっつーと、ちと疑問ではあるのですが(笑)

*

猪名川「つーか、発売後に更新があるとは思わんかったな」
へむ2「うむ。てっきり昨日で終わりや思てたんですが・・・ま、ともかく。そのカウントダウンボイスに合わせてうぇぶいろもんトップ絵も更新、と。ちなみにIEだとマウスオーバーでCGが切り替わるのですが、FireFoxだと切り替わりません。何故か」
まるち「はぁ(^^; えっと、やはり、JavaScriptさんが〜」
猪名川「なんや対応しとらんのやろな。きっと」
へむ2「もしくは、うちのFireFoxが何か変なのか。まあ、どっちにしても既にCG自体はひっこぬいてあるんで問題無しなんだけどな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・問題無いんだったら、別にわざわざ話題にしなくても(−−」
へむ2「やー、とりあえずFireFox使いの人で気付いてない人がいたらアレだよな、とかも思うしー。いーじゃん、これくらい」
あずさ「まあ、そりゃ、構わないは構わないけど」
へむ2「うい。であ、そーゆー事でー」

* で、後、メッセージも更新。<うぇぶいろ>はるるディスプレイは昨日のサイン会でも見ましたが、可愛くっていいですな、これ(笑)

-

* Game-Style奢られコラム更新。今回はゲストがfengで、始めて浅野さんが負けましたー。よし、万歳・・・て、言いたい所ではあるんですが、いや、でも、そんな必要以上に負けんでも(^^;

*

へむ2「なあ?」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・1万5千円の勝負やー、て最初から言うとんやから、1万5千円でやめときゃええのになあ」
あずさ「て言うか。前々から思ってたんだけど、この人そのうちギャンブルで身を滅ぼすんじゃあ」
へむ2「まあ、それもまた男の生き様っつー気はしますが。しかし・・・あー、まあ、いいや。とりあえず、次回まで頑張って生き残れー、浅野さーん」

* で、今回は久しぶりに真面目なインタビューもありました。うん、やっぱり最後だけでも真面目な話があると、締まって良いですな(笑)

-

* にゅ。

* ほであ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]