まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2005/03/16 : (コメントが2件あるにゅ)

にゃんとろー。

* 今日も一日、それなりにお仕事でした。

*

へむ2「で、だ。一日動いてみて気がついた事があるんだけどな」
猪名川「ほほう。何や?」
へむ2「うむ。俺、やっぱり風邪をひいとるの。今」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。この辺はあんまし花粉飛んでないから花粉症の影響じゃあ無いしー。てゆっか、鼻炎症状がほとんど出てないのに熱があるあたり、どう考えても風邪じゃろ」
まるち「はぁ(^^;;; あの、それで、ご主人様、大丈夫なんですか?」
へむ2「ん、これくらいなら全然へーき。ただまあアレな、このまま週末まで治らないとちと困るしー。久しぶりにぷっちんぷりんでも食べますかね」
あずさ「・・・あ?(−−」
へむ2「ぷっちんぷりん。風邪の特効薬ですよ?」
あずさ「・・・・・・(−− まだそんな寝言言ってんのか、アンタは」
へむ2「えー。治るのニー」
あずさ「あーはいはい(−− もう何でもいいから、食べたい物食べてとっとと寝なさい。寝ないと治らないわよ、風邪」
へむ2「うい。でもま、その前にえろげー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。一応断っておきますが、寝る気はあるのですよ? ただ、昨日結局12時間寝てるので、さすがに今すぐってゆー訳にはね?」
あずさ「言い訳もいい(−−メ いいから、とにかくとっととやって、とっとと寝なさい」
へむ2「うーい。じゃ、さくっとー」

* て事でさくっと『でいじーちぇーん』。そんなに長いえろげでも無いですし、分岐も分かりやすかったのでさくっとクリア。

*

へむ2「ふむ。なんつーか、いわゆる『みんながハッピーなハッピーエンド』は無いですなあ」
猪名川「せやな。まあ、その辺シナリオ開始直後にいきなりあからさまに暗示されとるけど」
へむ2「うむ、あの状況から完全ハッピーは因果律越える存在を設定に持ち込まない限り無理ってもんよ。それは分かってるんじゃけど・・・でもまあ、人によっては大分キツかろうなあ。これ」
猪名川「まあ・・・なあ。特に前半、ひたすらコミカルな分だけ、な」
へむ2「でもま、その辺まで含めてロボ娘物としては十分な合格点だろうさ。つか、このエンド自体はロボ娘物としては結構定番だと言える」
猪名川「『別れと再会』。せやなー。ロボ娘部分は、基本やなー」
へむ2「主人公がもー少し、異種の存在に対する葛藤を見せてくれればさらに定番だったんじゃが、それはまあおいておく。それより、言いたい事が一つだけあるのだおにーさんは(どん)」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、聞きたくも無いけど一応聞いといてあげるわ。何よ?」
へむ2「うむ。作中で主人公がこんな事を言うているのですがね? つまり、『アンドロイドが家庭用電源で充電してるのってなんかものすっげぇシュールだな』、と。ちっ、分かってねぇな主人公。それはキホンだよ、キホン」
猪名川「あー。そらまあ、そうかもな。ここにも見本、おるし。なあ?(ぽん)」
まるち「はわ?(^^; あ、は、はい。確かに、あの、はい。私は、あの、はい〜」
へむ2「他にも実例挙げたらキリ無いけどな。つかむしろ、えろげに出てくるロボ娘は家庭用電源で充電出来ない方が珍しいと言えよう」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− やっぱりどうでもいい話だったわねー」
へむ2「重要な事だっちゅーに。その辺が理解出来てないあたり人生経験が足らんぞー、主人公ー」
あずさ「そんな人生経験要らないって思う。心の底から(−−メ」

* 後、サブキャラロボ娘であるところのリリス。そのえろシーンが1つしか無いのも不満です。人間ヒロインのえろシーンをも少し減らして、リリス増やして欲しかったですな。きっぱりと(笑)

*

へむ2「さて。で、まあ、ロボ娘話はちと置いといて。少し、システムと演出の話でもしましょー」
猪名川「システム。これ、『巫女さん細腕繁盛記』のと一緒やな?」
へむ2「や、あれよか少しバージョンが上がってる。以前の弱点だったセーブ時の重さが無くなった。後、背景と顔ウィンドウの拡縮機能が入ってますな」
猪名川「ほー。そなんか」
へむ2「うん。まあ拡縮機能については前からあったんかもしれんけど・・・今回みたいにガリガリとは使ってなかった筈。俺の覚えてる限り」
あずさ「まあ、それはいいんだけど・・・拡大した時って、何か表示が汚くない? これ」
へむ2「おう。特に立ち絵拡大ん時にジャギが目立ちますなー。一瞬で消える分にはまあいいんだけど、たまに拡大したままで会話が進むからなあ。せめてあん時だけでも、専用立ち絵が欲しいかなって思う」
猪名川「専用つーか、サイズ大きうして最初から仕込んどけ、て感じやな。どっちかっつーと」
へむ2「そうね。まあいずれにしても、今回演出回りで一番気になったんはそこですな。もう一つ、『カットインをメッセージウィンドウと重ねるのは良くないにゃあ』とかいうのもありますが、それは一ヶ所だけなので気にしない」
あずさ「・・・とか口に出してる時点で十分気にしてるんじゃないか、って気がするけど?」
へむ2「気のせいです。まあともかくですなー、結構いい感じの演出も多かったので、次は拡大関係、もう少し頑張って貰えると嬉しいですにゃー」

* ちなみに今回一番気に入ったのは、遊園地でスペースシャトルの上に乗ってるイブリース。二番目が最初のバトルん時にイブリースの回りをぐるぐる回ってるリリス。特に一番目の方は、あれで人間ヒロインの立ち絵が『後ろ向き立ち絵』だったら完璧だったのですが・・・惜しい。

-

* にゅ。

* ほじゃ、一通りクリアした所で今日はここまで。後はさくっと、ぐるですにょー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新でまこちゃん絵とかリゲル絵とか。あー、リゲル、可愛いですな☆

*

へむ2「ちうか。成長してるなあ、広報娘さん。いつの間にやらGIFアニメまで作れる様になっちゃって」
猪名川「まあ、やり方知ってたらそんな難しいもんでもあらへんけど・・・やけど、確かに着々進歩はしとるわな」
へむ2「うん。これからも頑張れー。そしているかさんの方も、花粉症大変じゃろけど頑張れー」

* で、後、いろよんの方も更新。なんかすっかりイモ虫生活に馴染んじゃってる模様ですにゃあ(笑)

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト、『七人の妹』のPRがアップされてたり戦国一夜漬けが更新で『戦国期の村のひみつ』だったり。

*

へむ2「ああ、これだ。さっき言ってた、『専用立ち絵欲しいなあ』つーの」
猪名川「んー? ああ、『戦国期の村のひみつ』に出とる顔アップか?」
へむ2「うむ。こーゆー風に専用の立ち絵描きあげといてくれれば、ジャギになんなくていいのになあ、と」
あずさ「そうねぇ。まあ、ここまでアップにするのもどうかとは思うけど」
へむ2「その辺は使うシチュ次第っつー事で。とにかく、いい実例をちょーどあげてくれてありがとう。作品は買えませんが感謝の気持ちを今ここで」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・買ったりぃや。感謝しとるんやったら」
へむ2「それやると来月再来月とえろげが買えねー。なので許せ」
猪名川「いやまあそら、うちは別にええんやけどやー」
へむ2「うい。ではそーゆー事でー」

* で、ちょいと話を戻してPR。これ、『はい』の方は普通に普通な裸絵なんですが、『いいえ』の方が笑えて楽しいですな。特に最後の一枚が(笑)

-

* ライアーソフト、『絶対地球防衛機メガラフター』情報更新。システム紹介が出たり、他にも雑誌掲載情報スタッフ情報が出たり。

*

へむ2「・・・て、ニャントロ星人。ニャントロ星人なぞと戦わんといかんのか、俺らは(がっくし)」
まるち「はわ(^^; え、ええっと、あの〜?」
猪名川「何なのよ? ニャントロ星人って?」
へむ2「と学会の人に聞け。と、一言で言うとそういうタイプの宇宙人だ」
あずさ「・・・・・・(−− 訳分かんないわよ。それじゃあ」
へむ2「分からん人はぐぐる先生にでも聞いてくれ。とにかく、トンデモ系の宇宙人なのじゃよー」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「とほほのほ。ま、いいやあ。宇宙人はまあ置いといて、システム。今回はなかなか複雑そうですね?」
まるち「あ、はい(^^; そうですね、今回はあの、色々と〜」
猪名川「金を貯める、カードを作る、ターン数も貯める。そんでシナリオ分岐も自分で選ぶ。確かに、色々大変そやなあ」
あずさ「そうねぇ。おまけに隠しパラメータもあるって言うし」
へむ2「ま、実際にやってみないと何とも言えませんけどね。その辺、次の体験版で体験出来るかなー。出来るといいんじゃけどなー」

* しかし、この説明からすると次回作は随分シナリオが分岐しそうですな。そゆのって、実はライアーのゲームだと『B2K』以来じゃ無いかしらん? ここんとこ、シナリオ自体はほとんど一本道ー、なもんが多かったですからにゃあ。

-

* にゅにゅ。

* ほであここまで。お休みですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/03/17 02:49:15
ニャントロ星人のしわざだ!
[投稿者: K-G ]

「ホームページを勝手に18禁サイトとして登録する」
というのもありました(笑)
俺のHPも登録してくれ!ニャントロ星人!(爆)


[00002] 2005/03/17 19:41:55
「な、なんだってー」
[投稿者: へむへむ ]

・・・と、思わずMMRごっこしたくなるノリが、もう(苦笑)<「ニャントロ星人のしわざだ!

てゆーか今書いてて思ったんですが、MMR出てきたりせんでしょね?<メガラフター>出てきたらさらに輪を掛けて脱力系うっひゃあ、なんですが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]