まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


東南西北宇宙麻雀。

* 今日もふにふに働いて、で、夕方東京帰還・・・の、予定だったのですが。

*

へむ2「急な仕事が入ったので帰れなくなりました。どーせ入るなら、昨日入ってくれた方が楽だった物を」
まるち「そうですね(^^; 昨日は、あの、お暇でしたから〜」
猪名川「つってもまあ、しゃーないやろ。そうもいかん話なんやし」
へむ2「うむ、しょーがない。とゆー訳でお兄ちゃんは働いてくるぜーい」
まるち「はい〜(^^; 頑張ってくださいませ〜」
猪名川「頑張りやー。うちら、先に寝とるさかいなー」
へむ2「うん、爽やかに呪われろコンチクショウ☆ まあ、いいけどよう。別に」
まるち「はわわわわ(^^; あの、私はお帰りをお待ちしていますから〜」
へむ2「あ、いや、あんまし遅くなる様だったら逆に寝ててくれた方がありがたいんじゃけど。とりあえず0時越えたら、寝れ?」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、あの、はい。わ、分かりました〜」
へむ2「うい。んじゃ、行ってきまー」
あずさ「ん(−− 頑張ってらっしゃいな」

* て事でふにふに働き追加。終わって部屋戻ったら23時、っと。

*

まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^)」
猪名川「何や、思とったより随分早かったなあ。寝てる間ぁもあらへんがな」
へむ2「うん。なんつか、予測される状況の中でもほぼ最速な感じで事象が推移したからのう」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「ですな。さて、そいじゃあ今日もちまっとぐるって、で、寝ますカー」

* とゆー訳で、ぐるー。

* すたじおみりす、『いただきじゃんがりあんR』の応援バナー企画開始。ちょーどうちのサイト、昨日バナー枠が空いたばっかりなんでさっくり掲載してみたり。

*

へむ2「タイミングが良かったねぇ」
まるち「そうですね(^^) 本当に昨日の今日ですし〜」
猪名川「・・・に、しても。応援しとるんか応援しとらんのかよう分からんなあ、あんたのは。まあ、いつもの事やけど」
へむ2「うむ、いつもの事だ。俺が応援してるのはティコたんだったり偽ミントちゃんだったり守銭奴だったり山本さん(仮)だったり。基本的に、ピンポイントでしか応援しとらんからのう」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「つーかな。ゲームの応援はゲーム系サイトに任せておけばいいんじゃよー。俺は応援したいもんだけ応援するー」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい。構わないと思いますけど〜」
あずさ「・・・に、しても。その応援したい物が『宇宙麻雀』ってどうなのよ?(−−」
へむ2「だっておまいさん。前に聞いた話だとじゃなー、あの宇宙麻雀って東南西北が順子で繋がるんだぞ? しかもループして」
あずさ「・・・は?」
猪名川「順子? はともかくとして、ループ? 何やそれ?」
へむ2「『北』の後は『東』に繋がるっつー事です。分かりやすく書くと、『東南西』でも『北東南』でも一つの面子になる、つー事ですな。だから、手牌に『東南西北』ってあったらそれだけで四面待ち」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・何や。それは」
へむ2「だから宇宙麻雀だってばよ。聞いただけでワクワクするだろう?」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「いや、まあ、確かにワクワクはするけどやな。こー、色んな意味で」
へむ2「とゆー訳で、ストレートに言うと通常麻雀モードなぞいらん。宇宙麻雀モードだけ付けてくれれば俺的サイコー。いいんだ、普通の麻雀がやりたくなったら普通にスーチーパイやるから」
猪名川「まあそうかしれんけど・・・て、ちょいマテ。いやマテ。スーチーパイは『普通の麻雀』ちゃうやろ?」
へむ2「なんでだ。堂々とイカサマしてるだけで、麻雀自体は普通じゃろ?」
猪名川「そら、宇宙麻雀に比べたらそうかしれんけど! やけど、イカサマ堂々やるんはすでに逸脱しとらんか!?」
へむ2「ふつーふつー。ちょーおっけー」
猪名川「あーのーなー!
あずさ「あー(−−メ もういい。もうどうでもいい。とりあえず、普通でも普通でなくてもどうでもいいから、とにかく今日は寝なさい。て言うか、もう麻雀の話はするな。私の頭が痛くなるから」
へむ2「にゃ。であ、今日はここまでー」

* そいであお休みなさい。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]