まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2005/07/22 : (コメントが2件あるにゅ)

あやかし開始。

* 今日は一日お仕事ー。て事で、朝から起きだして。

*

へむ2「・・・ふぅ。静かだ」
猪名川「カニ子がおらんくなったからなあ。何や、寂しいんかー?」
へむ2「そりゃあ寂しいさ。正直、実にいぢり甲斐のある逸材だったからのう。カニ子は」
はつね「あ、あはは(^^; まあカニシルちゃん、元気だったもんね。いなくなると寂しいよね、やっぱり」
まるち「そうですね(^^; 今頃、あの、どうなさっておられるのでしょうか〜?」
へむ2「まあ、元気にやってっだろうさ。幸せになれよー、カニ子ー」
かえで「・・・その言葉は、ここにいる時に言ってあげた方が良かったと思います」
はつね「そうだね(^^; ところで、お兄ちゃん。ちょっとだけ、いい?」
へむ2「にゅ? 何ざんしょ?」
はつね「うん、えっとね(^^; 見てて思ったんだけど・・・もし、ほら。この後、公式に情報が色々と出て、それでカニシルちゃんの性格が全然違ってたらどうするのかな、って」
へむ2「どうもしないよ?」
はつね「え? そ、そうなの?(^^;」
へむ2「うん。そもそも公式に出てないうちからああやって旅に出させる、ってぇ事は好きにやってOKって事だしー。それに何より、さ」
はつね「何より? なぁに?」
へむ2「うむ。仮に性格が違ってた所で、それは『旅の途中、脚を食われたカニシルはやさぐれましたの一言で終わりじゃよ、はっはっは☆」
はつね「わ(^^; そ、それは・・・」
かえで「・・・説得力が、有りすぎです」
へむ2「そうだろうそうだろう、いぇいっ!!Σd(>ω<)
猪名川「や、言うとくけど誰も誉めた訳ちゃうぞ、今の。威張ってええ話ちゃうからな?」
へむ2「何ぃっ!? おにーさんの深慮遠謀を誉めたのであ!?」
はつね「え、え、ええっと〜(^^;」
かえで「・・・誉めては、いないと思います。多分」
へむ2「がうぃーん。ぬう、かえでちゃんに言われると傷つきますにゃあ」
かえで「・・・ごめん、なさい」
あずさ「・・・・・・(−− ねえ、アンタたち」
へむ2「にょ?」
かえで「・・・・・・?」
はつね「なぁに? お姉ちゃん」
あずさ「あのね(−− 話に興じるのもいいけど、ちょっと時計を見てみなさい」
へむ2「時計? えーと・・・おお。遅刻寸前ですな、これは」
はつね「え? わ、ご、ごめんなさい(^^;」
かえで「・・・急いで、準備を」
あずさ「準備は済んでるわよ(−− だから、とっとと行けーーーっ!!
へむ2「にゃー。んーじゃ、行ってきま〜」
まるち「は、はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ〜」

* あい。そんじゃうにうに働きますよー。

-

* にゅ。

* で、仕事の後はえろげー。さて、今日はなーにをやりましょかね、とゆー所なのですが。

*

へむ2「うーむ。悩みどころじゃのう」
はつね「えっと(^^; とりあえず、今月中に1本はクリアしなくちゃいけないんだよね? じゃあ、すぐ終わりそうなのがいいんじゃないかな」
へむ2「まあそうなんじゃけど。でも、『今月中に〜』とゆー条件なら『あやかしびと』もやんなきゃならなくってな。あれ、特典ディスクの応募締め切りが29日じゃし」
かえで「・・・じゃあ、それで良いんじゃないんですか?」
へむ2「うーみゅ。でも、『あやかしびと』はちと長そでなあ。一番短そうなのは『桜華』なんじゃけど、いやしかし」
猪名川「て、どっちにしたかて今月中にクリアせんといかんのやったら早よやった方がええやろ。後になればなるほど、時間のうなるんやし」
へむ2「ま、そりゃそうか(あっさり) じゃ、今日は『あやかしびと』っつー事で」

* プレイ開始ー。ちと時間に余裕が無ぇんで、特にリアルタイム感想も書かずに没頭しますにょー。

-

* にゅにゅ。

* そして4時間後。

お辞儀する立ち絵っていいなあ。

* ・・・と、ゆー所まで進みました。まる。

*

へむ2「うむ。丁寧に作られてて良い出来、なんですが。惜しむらくは、長ぇ
はつね「そうだね(^^; 音声飛ばして、それでここまでで4時間だもんね」
へむ2「この後ドミニオンの連中が絡んでくるだろー(ぶつぶつ) で、あの連中とケリつけてあーだこーだで、うう、最低後8時間はかかりそうな雰囲気じゃよー」
猪名川「しかも、それでメインルートだけ。サブルートまで合わせたらさて、どないなるか。やな」
へむ2「くそーう。いや、楽しいんだよ? キャラの掛け合いとかカットインとか立ち絵演出とか。すごく良く出来てるなあ、って思うんだけど、でもこのままでは29日までに終わらねぇ。ええい、どうしてくれようか」
あずさ「さっさとプレイ開始しなかったアンタが悪いのよ(−− まあしょうがないでしょ、書けない所は白紙で出しなさい」
へむ2「うがー。せーめーてー、後一ヶ月〜」
かえで「・・・とりあえず、アンケートハガキと応募券、切り取っておきます、ね」

* そしてもうちょっとだけ、具体的には宴会が始まる所まで進めて、でも今日はもう遅いのでここまで。しかし・・・奇人変人大集合かいこの街わ(^^;

*

へむ2「筆頭。ゾンビ
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
かえで「・・・確かに。凄いですね、あの人は」
猪名川「まあ、そういう能力なんやしー、て言うたらそれまでなんやけど、な。しかしまあ・・・なあ」
へむ2「うむ。もちろん良く言えば『キャラが立ってる』なんじゃけど、うおおおお、奴にだけは突っ込み入れたくてたまらんぞゴルぁ」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はぁ」
あずさ「突っ込み入れると死ぬからやめなさい(−− て言うかまあ、今日の所はもう寝なさい」
へむ2「うい。ちなみにこの時点で刀子先輩が実はあの人とほにゃららなのではないかとゆー予想が立っててちょっとイヤン。『決してあの人と同時に現れない』あたりがふふふふふふ」
猪名川「うん。その辺は予想が外れとったら間抜けやし、当たっとったらネタバレになるからやめとこなー。それに、仮にほにゃらららやったとしても特に問題あらへんやろ?」
へむ2「ま、な。しかし刀子先輩は現時点で俺的イチオシキャラなので出来ればこの予想は外れてて貰いたいって思うナリよー」

* とか主張をしつつ、ま、でも、ホントに遅くなっちゃったので。とにかく、今日はここまでー。

-

* にゅにゅにゅ。

* ほじゃ、ラストぐるー。

* colors、『狂い咲きヴァージンロード』の情報更新・・・とゆーか、応援バナーのページにサポーター協力フォーム設置。まあサポーター協力は必須って訳じゃありませんが、その気のある方は、どぞー。

-

* すたじお緑茶、夏の有明情報公開だったりすたっふ日記更新だったり。とりあえず『囲って! 王子様』は全裸に剥いた後にコスプレえちーが入るとゆー事で、うむ、ちょっとやる気復活(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−− まあ、馬鹿の寝言は聞かなかった事にして。ボーカルCD、なんか知らない歌まで入ってるわね?」
へむ2「ん? そう? 順番に各ゲームのOP、ED、その他が入ってるだけやと思うけど・・・あれ? 10曲目の『Power of Love』って何だ?」
あずさ「でしょ? 知らないわよね?」
へむ2「確かに。はて?」
猪名川「んー? 11曲目がの『でいじーちぇーん』OPなんやし、同じ白蛇ちゃうの?」
へむ2「いや、白蛇にOP歌は無かった筈・・・うん、無い。はて? 何だ?」
かえで「・・・あ。分かり、ました」
へむ2「ほえ? え、どれどれ。何の歌?」
かえで「・・・新作の、オープニングです」
猪名川「新作? つと、『プリンセス小夜曲』か?」
かえで「・・・はい。すたっふ日記の方で、曲名が」
へむ2「あ。ホントだ」
猪名川「あー。はいはい、なるほどなあ」
あずさ「そっか、よく考えたら新作だって9月予定な訳だし。入ってても不思議は無いわよね」
へむ2「うむ。しかし・・・つー事はつまり、夏祭りが終わるまではOP曲のWeb公開は無い、ちう事じゃね」
まるち「そうだね(^^) 多分、これが初出しになるんだと思うよ」
へむ2「ういうい。であ、さくっと買って、初出し曲も聞いてみるといたしまっしょー」

* ついでに体験版も、貰えたら貰ってきたいところですが・・・相変わらず、11時からの一回配布だけなんですよねぇ。うにゅう、辛ぇぜ★

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* ま、でもそれはさておき。ほじゃ寝ます、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/07/23 15:53:10
実は かりとにも活躍するシーンがある!!
[投稿者: あいの かりゅーど ]

刀子先輩はバトルの最後でうっかり中田氏した後のやり取りが愉快だったよナーとか思い出す。(笑
つーか、あやかしびと。ムチャムチャ長ぇーよ。
覚悟してガンガレ。


[00002] 2005/07/23 22:26:51
やる気を削ぐなー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>つーか、あやかしびと。ムチャムチャ長ぇーよ。

・・・とほほのほ。<むちゃ長ぇ>えーい、そーゆーのを言葉で聞いちゃうとやる気が減少するので言わんでください。お願いですから(笑)

#しかし、まさかあのゾンビに活躍シーンがあるとわ。つか、あんなキャラ、一体どうやれば活躍出来るのか俺にはさっぱり見当がつきませぬ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]