まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2005/09/09 : (コメントが2件あるにゅ)

串揚げ色々。

* 今日はお休みー。て事で買い物行ったり何だかんだしつつ、ぐでー。

*

へむ2「で。今日は外に食いに出ようかと思うのですが」
猪名川「ん? 晩飯か?」
へむ2「です。いかが?」
あずさ「まあそりゃ、いいけど。何食べに行くのよ?」
へむ2「うん、ちょっち近所の串揚げバイキングの店にでも行ってみよーかと。前々から気になってたんですが、なかなか行く機会が無くてねぇ」
猪名川「串揚げかぁ。まあ、うち的には異存あらへんで?」
あずさ「そうね。私も、別に」
へむ2「うい。じゃあ行きまっしょー。まるち、留守番よろしく〜」
まるち「はい〜(^^) それでは、行ってらっしゃいませ〜」

* とゆー訳で、今日の晩ご飯は串揚げバイキング。ふむ、なかなか色んなメニューがありますにゃあ。牛肉とか豚肉とかベーコンとかタマネギとかカボチャとかナスとかたこ焼きとかたい焼きとか。

*

猪名川「待て。いやちょっと待て、コラ。なんつーた、今」
へむ2「ん? たこ焼きとかたい焼きとか、ですが?」
あずさ「・・・・・・(−− えーと。串揚げの店、なのよね? ここ」
へむ2「の、筈ですが。てゆーか、うん。確かにたこ焼きもたい焼きも串に刺さっとるから、このまま揚げて食うんでしょうなあ」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「言っておくが。俺も、冷静を装ってはいるけどな? 実際にはこー、かなり愕然としているのじゃよ?」
猪名川「いや、そこで愕然としとらんかったらうちはあんたと縁を切る。つーかやな、まあ百歩譲ってたこ焼きの串揚げは許すとしても、や」
あずさ「たい焼きの串揚げって(−− 何なの、それは」
へむ2「だから、俺に言われても。やー、世の中って想像以上ですなあ」
あずさ「・・・ホントにね(−− えーと、とりあえず私は普通のだけ食べてるから。たい焼き、食べたいなら自分で食べなさいね」
へむ2「いや、俺もたい焼きは要らん。まあでも、たこ焼きくらいは食べてみますかねぇ、一応」

* で、色々もぎゅもぎゅ。うい、ごちそーさまでした。

*

へむ2「ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) いかがでしたか?」
猪名川「・・・う〜〜ん」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「は、はわ?(^^; え、ええっと〜」
へむ2「や、うん。『3000円前後で食べ放題飲み放題』の店としてはかなり良い感じでしたよ? 色物系は食べない、とゆー対策でOKですし、うん。みんなで行ってワイワイ言いながら食うなら、ばっちぐー、って感じ」
猪名川「ただ。その、なんや。食べ放題ー、バイキングー、いうせいでなあ」
あずさ「・・・食べ過ぎた。油が、キツい」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ。えっと、あの、お、お茶でも飲まれますか?」
あずさ「いや、いい。て言うか、今入らない(−−」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですか〜」
へむ2「とゆー訳でだ。俺らは少し、ぐでーっとする。お腹が落ち着かん事には、何も出来んわ」
まるち「あ、は、はい〜(^^; どうぞ、あの、ゆっくりお休みになられてください〜」

* て事で、ぐでー。あ、ちなみにたこ焼き串揚げは不味くも無いけど美味しくも無く。まあ、無理して串揚げで食うもんでもないよなー、って感じでした。まる。

-

* にゅ。

* じゃ、いつものよーにらすぐるー。

* すたじお緑茶、『プリンセス小夜曲』の予約キャンペーン協賛店リスト更新。こつこつ増えてって・・・あれ?

*

へむ2「ん? 『ラオックスアソビットシティ』『ラオックスアソビットゲームシティ』って、違うのか?」
あずさ「え? あれ、確かに両方リストに載ってるわねぇ」
猪名川「つーか。『ゲームシティ』ってどこや? 聞いた事あらへんよーな」
へむ2「はて? そう言われれば確かに・・・えーと、アソビット、アソビット、アソビットのサイト〜」
まるち「あ、はい、こちらです〜(^^;」
猪名川「・・・と? おお? なんや、『8/24に3店舗グランドオープン』とかありよるなあ」
あずさ「こっちには地図もあるわね。えっと・・・でも、これって」
へむ2「うむ。キャラシティはどうだったか覚えてねぇけど、ホビーシティゲームシティは元々1番館と2番館のあった場所じゃの。確か」
猪名川「ああ、なる。つまり、名前が変わったんやな? 1番と2番の」
へむ2「つー事なんじゃろねぇ。アキバも、俺の知らない所でどんどん変わっていきますにゃあ」

* ・・・てか、どんどん変わっていくのはラオックス、ですかね。なんか知らない内にMAC館も復活してますしー、ホント、不思議と安定しない所ですこと(笑)

-

* hueうぇぶいろもん。今日は綺沙@特命教師瞳の誕生日ー、とゆー事で、トップ絵メッセージ更新。おめー☆

*

へむ2「ところでそれはそうとして。身体壊してる時に無理はしない方がいいと思うのですよ、お嬢さん」
まるち「そうですね(^^; あの、お身体はお大事に〜」
へむ2「アンケート葉書は・・・どうしようかな。手書きは面倒だし、メールで済ますかぁ?」
猪名川「つか、日記に書いた時点でもうアレや、いう話もある訳やが」
へむ2「まあそりゃそうだが、メールにはメールならではの突っ込みとゆーものが。てゆーか、実はあの後に言いたい事も増えたしなあ・・・ふむ」

* ま、明日も明後日も休みですし。その辺で気が向いたら一発、書いてみますか。<感想メール>あくまで気が向いたら、ですがー。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまで。まーたーあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/09/12 14:21:09
揚げたい焼き
[投稿者: くき ]

まぁ揚げアンパンとか餡ドーナツの亜種と思えば赴きも少しある……のかなぁ。

しかし揚げものではありませんが、私14年ほど前に「白雪姫と7人の小人」と題されたお好み焼きを食したことがあります。具ですか?タイトルから想像してください。

いやね、うけ狙いでデザート感覚で頼んだですよ。てっきりホットケーキっぽいのかなぁと思ったら。

しっかり普通のお好み焼き粉に、パフェ用にカットされたリンゴやバナナ、ご丁寧にサクランボまでトッピングされておりました。

味?……焼いたサクランボはまずかったです。それ以外はソース塗らなきゃ我慢できるかなって感じで。

長文失礼いたしました。


[00002] 2005/09/12 22:23:40
・・・それは既に。
[投稿者: へむへむ ]

>しっかり普通のお好み焼き粉に、パフェ用にカットされたリンゴやバナナ、ご丁寧にサクランボまでトッピングされておりました。

・・・お好み焼きとちーがーうー(苦笑)

てゆーかもう。世の中、間違ってますなあ。色々と(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]