まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


うぇいぶ色。

* あさー。

* お出かけ。

*

へむ2「あ、そうそう。モバイルポイントですけど、あれがぷちぷち切れる現象は『IEEE802.1X認証を有効にする』チェックを外す事で解決する事が判明しました。ので、これで気楽に出先でもねっとさーひん出来るよにー」
猪名川「まあ、羽田空港でしか使わんけどな。あんたの場合」
へむ2「やー、他に使える場所が行動圏内に無くってさー。とりあえず将来的に、増えていく事を期待しましょう」
あずさ「そうね(−− そうでないと、少しもったいないし」
へむ2「つーかせめて、秋葉で使える場所がもーちょい増えて欲しいですな。そーすりゃ少しは、ねぇ」

* まあとにかく。今週も、ひこーき乗ってごーですにょん。

-

* ひるー。

* お仕事にゃふにゃふ。

-

* ゆうがたー。

*

へむ2「うにゃー。ねむー」
まるち「はぁ(^^; えっと、お疲れさまでした、ご主人様。とりあえず、あの、お茶をどうぞ〜」
へむ2「ありあとー。さて、そいじゃとりあえずえろげのインストールをするか。インストールだけで、プレイする余裕が無いあたりが何じゃけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 寝なさい。いいから。とっとと」
へむ2「にゃー。まあでも、その前に」

* ぐる。

* hueうぇぶいろもん。新コンテンツうぇいぶ・いろもん開始ー。第1回は前に公開されてる奴なので、第2回が今回分の更新になりますな。

*

へむ2「うむ。相変わらず頑張ってるな、広報娘」
まるち「はい〜(^^; えっと、お仕事も大切ですけど、お身体もどうぞお大事に〜」
猪名川「で。『ネタ募集中』やそーやが?」
へむ2「うーむ。おにーちゃんうぇぶらじ系とは縁が無いんでどんなネタ送ったもんやら、ですなあ。制作秘話とかなら聞いてみたい気もするけど・・・まあしかし、そゆのは対話形式で無いとなぁ」
あずさ「そうねぇ。制作スタッフの方から誰か一人ひっぱってきてインタビュー形式で生の声、でないと。あんまり意味は無いわよね、そういうのは」
へむ2「うい。で、そうなるとみんな恥ずかしがって出てこねぇんじゃねぇかと思うのココロだ。いや、無理矢理引きずり出して羞恥プレイでごー、とゆーのも手かとは思うけど」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
猪名川「まあでも、や。出来る出来ないは向こうが向こうの都合で考える事であって。あんたは素直に、考えついた事適当に送ってりゃええんちゃうんか?」
へむ2「ん、まあ、そうなんだけどね。しかし・・・やっぱ、うーん。せめて新作情報が公開されてりゃあ、それ関連で質問のいくつかも出るんじゃけど」
あずさ「それはもう少し先になるみたいよ? メッセージによると」
へむ2「そーなんですよねぇ。ので、現時点でのネタとなると・・・はてさて」
猪名川「細かい意見やったらいくつかあるんやけどな。全体的に音が無うて寂しからOPとEDくらいは何か曲流そうやー、とか。せっかくラジオっぽいスタイル取っとんやから、ニセCM作成して入れよやー、とか」
へむ2「それは意見であってネタじゃねぇ。あーでも、そうな。作成、というあたりにヒントを得て、MADうぇぶドラマ『メグ姉様で遊ぼう』あたりはいかがなものじゃろか?」
あずさ「・・・は?(−−」
まるち「はわ?(^^;」
猪名川「(ぽむ)おお、なるほどMAD。MADテープとかMADビデオみたいに、色んな作品から声データ引っ張ってきて変なドラマ作るんやな?」
へむ2「うむ。自社製品の中からデータ取りだしてくる分にはどっからも文句出ないだろう。で、今の所メグ姉様の中の人はcolors作品に関しては皆勤賞。つまりその手のネタに使いやすい。だから、『メグ姉様で遊ぼう』。いじょ」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
あずさ「・・・・・・(−− いや、でも、それって。作るのに、凄く手間がかからない?」
へむ2「かかるよ? まずセリフデータをざらっと漁って、大雑把に頭に入れて」
猪名川「で、そん中から使える組み合わせ探し出す、と。まあ、セリフが2つ3つの短いやつならともかくなあ」
へむ2「長い奴だと地獄の手間だ。ただ、自社製品なら音声データ切り出す手間はかからんから? 救いはその辺ですかねぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− で。誰が作るの。それを。一体」
へむ2「頑張れ広報娘ー。と、そうなるかと思いますが?
あずさ「やめときなさい(−−メ 通常業務にくわえてそれ、無理だから。多分」
猪名川「や、せやから。そゆんは向こうが判断する事やて、あずやん」
あずさ「う。それは・・・まあ、そうなんだけど(−−」
へむ2「いーじゃんいーじゃん。さすがにMADはともかく、なんかのネタヒントになるかもしんねぇし。とりあえず、送るだけは送ってみるといたしまっしょー」
あずさ「・・・まあ、そりゃ、送るだけなら(−−」
へむ2「はっはっは。後はまあアレですな、新作情報が公開されたら、それ関係の質問でも投げてみる、とゆー事で」

* とゆー事で。まあ、さらっとメール、投げときますにょん。

-

* よるー。

* ばたんきゅー。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]