まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2006/05/08 : (コメントが3件あるにゅ)

変ーわるんだー変わるんだー。

* 朝。

* 今日のお仕事は午後から。なので午前はゆったりと。

*

へむ2「とりあえず、連休明けとしては最高のスロースタートっぷり・・・では、あるんですが」
ぴーす「が?」
へむ2「・・・いやぁ。朝に仕事が無いのはいいんだけどさー。でも、今日の午後仕事は遅くなりそうなよっかーん、が、ねぇ」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん、予定を見てるとどーもなー。ま、もっとも? 朝に仕事があろうが無かろうが、実は午後仕事の終わる時間って全然変わらない訳で。朝が無いだけ、確かに楽は楽なんだけどさあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「ま、言ってもしょうがないでしょ(−− 仕事なんだし、頑張ってらっしゃい」
へむ2「うーい。ま、とりあえず行くですよー」

* て事でお出かけ。いつものよーに途中でヤンマガ、カイジ君。んー、お話自体はあんまし進んでいませんが。

*

へむ2「ふむ。さりげにカイジ君、負けたら臓器売って金返せ、て言われてますな」
あずさ「・・・言われてるわねぇ。いや、どこまで本気なのか分かんないけど」
へむ2「うーん。そうなあ、これがミナミの鬼なら100%本気なのは間違い無いんですが、この場合はどーだろう。単純に『臓器売るのが嫌ならこれこれしろ』つー取引に使うだけ、つー気もしない事も無しー」

* さて、どーなるのやら。まあ、カイジ君が勝っちゃえば別に問題無い話ではあるんですけど・・・でも、今の話の流れだとそうなりそーにないあたりがどーにもこー。ホント、どーなるのかなあ(^^;

-

* 昼。

* で、予定通り働きー。

-

* 夕方。

* で、予定通りまだまだ働きー。

-

* 夜。

* で、やっぱり遅くにしゅーりょー、と。

*

へむ2「さて。で、ですな。時間が時間なので、最終バスはとっくに出てる訳よ」
まるち「はい〜(^^; あの、ええと、後30分早ければ、間に合ったんですけど」
へむ2「そうね。で、普段ならこーゆー時は車で送ってもらってたりする訳ですが、今日は都合でそれも不可能、と」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「あ〜〜・・・て事は、やっぱり?」
へむ2「うむ。歩くぞ。つくばセンターまで。一時間ほどかけて」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。しょうがありませんよね」
あずさ「・・・まあ、しょうがないわよね(−− タクシー呼ぶって手も無いではないけど、この時間だと割増料金になるし」
へむ2「つーかタクシー呼んで来るの待って、とかやってたら結局あんまし時間変わんねーべ? ので歩こう。正直ふぁっきんおのれコンチクショウな気分だけど」
まるち「はぁ(^^; ええと、はい。頑張りましょう、ご主人様」
あずさ「ま、一時間くらいなら普段から歩いてるしねぇ。雨が降ってる訳でなし、実はそう大した事無いわよね、身体的には」
へむ2「おう、そういう物理面ではな。あくまで気分と時間の問題だ。なので、今日のこの経験は来週当事者に向けて語ろうと思う。淡々と。チクチクと」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、程々にしときなさい。気持ちは分かるから、止めないけど」
へむ2「おうよー。ふふふふふ、では来週の為に恨みをいっぱい貯めますよー。この一歩一歩を、明日への恨みに大変換!!」
まるち「はわわわわ(^^; そ、それは、あの〜」
あずさ「・・・て言うか。何げに楽しんでない? アンタ(−−」
へむ2「楽しんでねぇよ。が、人生は常に前のめりに生きていきたいって思う。後ろを振り返っちゃあ、いけねぇぜ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいわ。とにかく、帰りましょうか。これ以上遅くなっても何だし」

* ちなみに、てけてけ歩いた結果電車が出た一分後に駅に着く、とゆー素敵な結果に(ぉ なのでこの恨みもまとめて来週晴らそうと思います。まる(笑)

-

* さて。

*

へむ2「とゆー訳で、ただいまだ!」
ぴーす「はい! あの、お疲れさまでした! お帰りなさいませ!!」
へむ2「おう、お疲れサ!! て事でとっととぐるって、とっとと寝ようじゃありませんかセニョリータ!」
あずさ「はいはい(−− その前にご飯食べなさいね、さっさと」
へむ2「にゃー。あい、んじゃいただきまー」

* もぎゅもぎゅ。であ改めて、ぐるー。

* すたじお緑茶。ブランド出来て五周年、とゆー事でトップ絵更新のすたっふ日記更新。

*

へむ2「やー。もうそんなになりますカー」
まるち「そうですね(^^) はい、『女神さま☆にお願いっ!!』が2001年ですから〜」
へむ2「やー。ほんのついこないだな気分ですのにねぇ(しみじみ)」
あずさ「まあ・・・ソフトが数出てないし。『こないだ』な気分がするのはそのせいでしょ」
へむ2「ん? かな?」
あずさ「でしょ。たとえば・・・そうね。ライアーで五年前って言うと、何だったっけ?」
ぴーす「え? あ、はい。ええと、『サフィズムの舷窓』とか『ラブ・ネゴシエイター』とかですね」
へむ2「うーわすっげー昔ー。ああ、確かにそうだな。ソフトの数が出てっと、同じ五年でもすげぇ昔に感じるや」
あずさ「でしょ?」
へむ2「うん、確かに。まあ・・・でも、ペースが速けりゃいい、遅けりゃいいってもんでも無いし。とりあえずご自分のペースで、今後も頑張ってくらはいませー」

* とか言いつつ。えー、ところでマガタマンは以下略(笑)

-

* でもって、ライアー。や、別に先の話の流れで、とゆー訳ではないのですが。

*

へむ2「んー。あえて無理矢理流れに乗せるなら、『全裸刑事』の続きは以下略?」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの、ええっと〜」
あずさ「・・・言わない。聞かない。諦めなさい、さっくりと(−−」
へむ2「にゃ。では本題。えー、『蒼天のセレナリア』ですけど、ユーザー参加企画の方が規定人数までもう後少し、だそーです。なので皆様、是非ふるってご参加をー」
ぴーす「え? えっと・・・あの、その情報はどちらに?」
へむ2「メールで来てました。参加者宛に」
ぴーす「あ。な、な、なるほどー」
へむ2「そしてもう一個。これはおひさるじゃなくてげっちゅ屋の情報なんですが、『セレナリア』は7月に延期、だそーです」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「・・・ああ。延期なんだ?」
へむ2「うん。まあ、体験版やってみて『改善して欲しい点』とかいくつか送りもしたしな。その辺が良くなって帰ってくるなら別にいいや、つー気分ではあるのですが・・・ただなー。これで六月に買うもんが無くなる、とゆー嫌な状況になるんじゃないかとゆー気がひしひしと」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、ですけど、『グリンスヴァールの森の中』さんとかもございますし〜」
ぴーす「それに、あの、『フルアニ』もございますよ?」
へむ2「んー。『フルアニ』はいまだにサンプルCGが一枚も出てない所が、『グリンスヴァール』はまだ体験版が出てない所が不安でなあ。まあ、来月の事は来月になって悩むから、まだいいっちゃいいんじゃけど・・・う〜〜〜む」

* とゆー訳で延期になったっぽいですが、まあでもそれはユーザー参加企画の期間が延びたと考える、とゆー事で(笑) 皆様ホント、よろしくですよー。

-

* らすとー。

*

へむ2「せんせー! ゴールドライタンの超合金帰ってきました!! 帰ってきましたよ!?」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はわ(^^; は、はい。そ、そうみたいですね」
へむ2「しかもです! こちらの記事によると、限定版でデンジライタンやタイムライタンも復刻されるとか!! ちなみに俺の一番好きなのはメカニックライタンなのですが、この写真だといるのかどうか分かんなくってちょっとドキドキ!!」
ぴーす「め、めかにっく? えっと・・・」
あずさ「・・・て。どこまでマニアックか、アンタは(−−」
ぴーす「あ。え、えっと、頭の丸い方なんですね? メカニックライタンさんって」
へむ2「うん。でもこの写真だとそんな雰囲気のライタンがいないんで超ドキドキだ! まあそうは言いつつも絶対買うけどね!!」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。ええと、ですけど、まだご予約は始まっておられない様ですし〜」
へむ2「うむ! なので予約が始まったら、是非俺に教えて頂きたイッ! 監視、よろしく!!」
まるち「あ、は、はい(^^; りょ、了解しました〜」
へむ2「本気でよろしくだよはっはっは! では、最後に心地よい話題が来た所で今日はここまで!!」

* いじょ。

* とゆー訳で、今日はとっても気分良く寝るです。お休みなさい、ぐー☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/05/09 10:15:21
むてきのろ〜ぼ〜に〜
[投稿者: くき ]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/08/news043.html

↑こちらのサイトによりますと、6体セットってことなので、メカニックライタンもあるのでわ?箱の左上がそれっぽいですが。

それとは関係ないのですが、訃報でございます。

ヘドリアン女王が御崩御されたとのこと。
残念なことでございます。合掌。


[00002] 2006/05/09 10:17:15
すみません
[投稿者: くき ]

上記のサイト、同じところでしたね(^^;;)。申し訳ないです。


[00003] 2006/05/09 22:37:27
つーか。
[投稿者: へむへむ ]

人の所の日記からリターンバックで知ったのですが、ちゃんと広報ページで断言されてたり(笑)<メカニックライタン

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006050801.html

丸い頭が見えなかったんはアレですな。こー、「頭を奥にして寝てる」形で写真撮られてたから見えなかったんですなー。

#ま、でも喜ばしい事です。<メカニックライタン>お値段は28Kですが、全然へーき(笑)

>ヘドリアン女王が御崩御されたとのこと。

同じく合掌。ここ数年、声優界とか特撮界とか、色んな人がお亡くなりになってて切ない限りですなあ(しみじみ)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]