まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マイナス38000。

* 今日はお仕事特に無し。て事で昼のひこーきで、とっとと東京帰還です。

*

へむ2「で、帰り道では秋葉に寄って『グリンスヴァールの森の中』を買ってたりもする訳ですがー。まあそれはさておき、西澤保彦『人格転移の殺人』も読了です」
ぴーす「はぁ。人格を入れ替える実験施設での殺人事件、ですかー。また、ええと、何と言いますかー」
あずさ「・・・変な設定よねぇ。相変わらず(−−」
へむ2「そうねぇ。まあでも、それがこの作者さんの持ち味なのでそれはそれで良し。問題は、技巧を懲らした結果犯人が大変分かりやすくなってる、とゆー事かしら」
まるち「はわ?(^^; あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。もーちょいさりげなく隠してくれんとにゃあ、て感じ。まあでも、最後のオチとかは良い感じでしたし、テンポ良くさくさく読めますし。楽しゅうございましたですよー」

* で、帰宅。とーりーあーえーず、前に買った宝くじの当選番号チェックなぞもしてみる訳ですが。

*

へむ2「ふむ。5等が1本に6等が2本、だけですな」
ぴーす「はいー。ええと、7等300円もございますから・・・全部で22000円、ですね」
あずさ「6万円出して200枚買ってるからマイナス。まあ、予想通りだけど(−−」
へむ2「そうね、予定通りですな。で・・・」
あずさ「カメラの話なら。却下よ、当然(−−」
へむ2「・・・・・・(しくしくしくしく)」
まるち「はわわわわ(^^; あの、ええと。こ、今回は駄目でしたけど〜」
ぴーす「つ、次はきっと、あの・・・多分。もしかしたら、その」
へむ2「いーですいーです。慰めてくれなくたって(いじいじ) くそう、どっかに一億円くらい落ちてないかなあ。ほら、竹藪とかゴミ捨て場とか」
まるち「はわ(^^;;; それは、あの、仮に落ちてましても、警察さんに届けませんと〜」
ぴーす「ちゃ、着服は駄目ですよー」
へむ2「うにゅう。まあいいやー、次はサマージャンボに賭けるべぇよ」

* 問題は、サマージャンボの場合万が一当たっても子供の誕生日に多分間に合わない、とゆー事なのですがー。<引き替え開始日から考えるに>出来ればこー、誕生直後から同じカメラで撮り続けたいと思・・・あ、そーだ。ビデオカメラも買わなきゃ。

*

へむ2「おにーさんが持ってるビデオカメラは8mmにDVと、今となっては死に規格ですからなあ。せめて、デジタルで取り込める物を買わないと」
ぴーす「そうですねー。アナログですと、編集とか出来ませんしー」
へむ2「ん、いや、出来るよ? おにーちゃん、リニア編集用の基材は持ってるし」
ぴーす「え。そ、そうだったんですか?」
へむ2「うん。SONYのXV-D1000やらRM-E1000やらタイトラーやら一通り。誤差3フレーム以内で編集が出来る、とゆー優れ物だったんですが・・・ノンリニア編集が普及してからとゆー物、ねぇ(遠い目) 自主製作映画撮るよな環境も無くなっちゃいましたし」
ぴーす「な、なるほどー。そういう過去をお持ちだったんですね」
へむ2「うん。でもそういう言い方するとまるで犯罪者っぽだからやめれ。とにかくですな、子供の成長記録を付ける、とゆー意味でビデオカメラは欲しい訳で。んで、PC使ってノンリニア編集が基本になってる現在ではそれに対応した機器が必要な訳でー」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「加えて言うと、旅行とかにも気軽に持っていける様小型タイプで欲しい訳で。うちのDVカメラは一応デジタル出力出来る訳ですけど、ちと大きくてねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、三脚さんとかとご一緒にフルセットですと、本当に大荷物になりますし〜」
へむ2「高かったのよ? あの三脚も。最近は全然使う機会無いけどさー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あーくそ、久しぶりに撮影旅行行きてー」
あずさ「て、話が逸れてる(−− ビデオカメラの話でしょ」
へむ2「おと、そーでした。とゆー訳でまあ、ビデオカメラは一台欲しい訳ですよ。ホントに子供の成長記録用なんで、そんな無下に高性能なもん買おうとは思いませんから」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ね?」
あずさ「・・・まあ、いいでしょう(−− アンタのご両親とかにもビデオ送ってあげたら、喜ぶでしょうし」
へむ2「うん、それもある。ビデオっつーかDVDで送る事になるとは思いますけど、お父んもお母んもしょっちゅうこっちに来れる訳じゃ無いですしね。それくらいの親孝行はしませんとー」
まるち「はい〜(^^) きっと、喜んでいただけると思います〜」
あずさ「ん(−− でもホント、あんまり高いのは買うんじゃないわよ?」
へむ2「や、信用してくださいってば。つか、最近のビデオカメラは普通の買っても十分以上な性能持ってますからなあ。そげに高いの買う必要は、あんまし無いですよー」

* とゆー訳で、明日お出かけのついでにビデオカメラも見て来ようかと思います。さて、どーゆータイプのを買いましょうかね、っと。

-

* にゅ。

*

へむ2「んーと。ライアーソフトで『サフィズムの幻想 〜an epic〜』のDL販売開始。及びソフトハウスキャラで『グリンスヴァールの森の中』の修正パッチ公開。それくらいっすかね、今日のぐるネタは」
まるち「そうですね(^^) はい、それくらいですかと〜」
へむ2「うい。であ、とっとと寝ましょーね」
ぴーす「はいっ! お休みなさいませ!!」
へむ2「うーい。ほいであ、また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]