まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぼんふりくりやー。

* 朝。

* 結局一眠り。ぐー。

-

* 昼。

* お仕事うにゃ。

-

* 夕方。

* さて、んじゃえろげ・・・と思ったのですが。

*

へむ2「パソコン立ち上げたらですな。ノートン先生がエラー頻発しやがるのですよ、これが」
まるち「はい〜(^^; えっと、DLLさんがうまくロード出来ない、とか〜」
へむ2「あげくの果てにアンインストして再インストすれ、とかぬかしやがった。ので、アンインストしてやろーかと思ったら」
あずさ「・・・IEの5.5以上が必要、とか言われて出来なかったのよねぇ。これが」
へむ2「ざっけんなコンチクショウ。ああ!? たかがアンインストに何でIEが必要なんだよええおい!!(ばんばんばんばん!)」
まるち「はわわわわ(^^; えっと、あの、はぁ。な、なんでなんでしょうか〜」
あずさ「て言うか(−− いいから落ち着きなさい」
へむ2「これが落ち着いてられっけー。おかげでこちとら、使いもしねぇIEのアップデートさせられて再起動までさせられて。無駄になった俺の時間を返せよコラばんばんばん!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・だからー。いいから、落ち着きなさいってば(−−」
へむ2「がー! つっか、もういい! ノートン先生は切る!! こんな事ある毎に人様の神経逆撫でしてくれるソフトなんぞ、いつまでも使ってられっけー」
まるち「はわ(^^; で、ですけど〜」
へむ2「いいの、セキュリティソフトはこれだけじゃ無ぇんだから。確かに使用期間がまだ残ってるからもったいなくはあるけどさ。それより俺は精神の安定を取る」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。そりゃ。別に」

* と、そげな感じでトラブルもあったり。まったくもー、ねぇ(ぶつぶつ)

-

* にゅ。

* さて。でもそれはさておき、今日はちょっと思い立って『ぼーん・ふりーくす!』。ゲームPCの中身入れ替えてから、これを立ち上げるのは初めてなんですが・・・おお、すごいぞ。あのDNA操作シーンがさくさく進むー(笑)

*

へむ2「これがどれだけ大した事か、プレイした人は分かってくれると思う!」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、そうですね。以前は、一度クリックしてから動くまでに、お時間がございましたから〜」
へむ2「はっはっは。おにーさんは今初めて、この新しいPCが『速くなったなあ』と感じたよ。しかもDNA合成エフェクトまで、速いじゃーん」
あずさ「あら、ホントね。前は耐えきれないくらい遅かったのに」
へむ2「やー。これだけさくさく動いてくれりゃあ、ね。余計なストレス溜めず、ほれほれプレイ出来るとゆー物ですよー☆」

* て事で勢いに乗って、見れてなかった各エンドを全部制覇。うむ、カニ子の泥すすってでも生きようとあがく姿が、大変素晴らしいですなぁ(しみじみ)

-

* 夜。

* そしてさらに、見れてなかった各えろシーンも全制覇ー。DNAがまだ全部集まってないとか、パーフェクトがコンプ出来てないとかはありますが、でもこれで完了、とゆー事で。

*

へむ2「なんせ残りのDNAはなあ。ラスボスからでないと回収出来んからなあ」
あずさ「やめときなさいやめときなさい(−− て言うかさっきから見てたけど、ボス戦の時ってレベル2からレベル4の、中途半端なDNAって全然出てこないじゃない。無理よ、そんなのコンプするの」
へむ2「いや、こっちのPOW値を色々調整してやりゃあ、その内出てくるは出てくると思うのですが。でも・・・まあ、それだけの為に、つーんもなあ」
まるち「はい〜(^^; あの、お時間の方もございますし〜」
へむ2「うん。DNAパーフェクトの方も、正直全部は無理。ま、CGとシーンが埋まっただけで良しとしますべぇよ」

* で、まあ総括としては。操作性もーちょっと良くして欲しかったなあ、に尽きますなぁ。<『ぼーん・ふりーくす!』>重いのは、まあ、パソコン変えて解決したんですが。でも、『DNAを一つ一つ選択しなくちゃいけない』あたりがやっぱり使いにくく。こー、まとめて一括で選択できれば良かったんですけど。

*

へむ2「それ以外だと・・・そーね、和姦シーンが多いのが切ないな、くらい?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「シナリオ的には、さっきも言ったけど『生』にしがみつくカニ子っつーかウラシルが大変よろしいと思う。CGもライアーにしちゃ一般ウケする方だろう。ので、後はやっぱりゲーム部分。ね?」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。そうですね」
へむ2「とゆー訳で、次の『SHOGUN8』では頑張っていただきたい。雑誌情報によると、今度のこれにもSLG部分があるそうですからにゃ」

* ちうあたりで、んじゃ今日はここまで。お休みなさいですにょん。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]