まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


壊れて直してまた壊れ。

* 土曜日サタデー防災Day。なのでとりあえず、非常持ち出し袋の中身を確認&適当に入れ替えしておいて。

*

へむ2「はい、アナログな話題はここまでー。ここから、ちぇんじ・とぅ・でじたるー」
まるち「はぁ(^^;」
かえで「・・・デジタル、と、言いますと?」
へむ2「いやまあ、単純に昨日の話の続きなんですけど。昨日さ、『鯖直した』言うたやん?」
ぴーす「はぁ。えっと、はい。おっしゃってましたね、確かに」
へむ2「うん。なんだけどさ、その鯖。また壊れちゃったよはっはっは」
はつね「え? え?(^^;」
ぴーす「ま、また? ですか?」
へむ2「うん。ただまあ今度はマザボじゃなくて、ハードディスク。完全に中身もぶっとんだ」
まるち「はわわ(^^; は、はぁ。そ、そうなんですか〜」
へむ2「悲しいのは、その飛んだのがついこないだ買ったばっかの500GBな事。やーねぇ、もう。高かったのに」
まるち「はぁ(^^;;;」
はつね「あ、あは、あはは(^^; それで、お兄ちゃん。やっぱりそれは直らない・・・の?」
へむ2「ああ、もう多分完全に無理。なんで近い内に買い直し、なんですが。いっそこの際、S-ATAかなー、と考えてる。HDD本体に加えてS-ATAカード、りむばぶるケースと買わんとアカンあたりがアレなんじゃけど」
あずさ「また余計にお金かけて(−− お金、無いくせに」
へむ2「まあそうなんじゃけど、でもどーせ一台先行させて、『S-ATAに移行しても問題なく動くかどうか』チェックしとく気だった、つーかチェックせんとあきませんので。だからいい機会はいい機会、なのですよー」
かえで「・・・なるほど。そういう事でしたら、確かに」
あずさ「て(−− でも、何もわざわざお金が無い時にやる事無いでしょうが。今は最低限の出費で乗り切って、とか考えないの?」
へむ2「うーん。まあ、それも一応考えたんですけど。でも、ね?」
かえで「・・・でも?」
へむ2「うん。そもそもさー、俺は年がら年中金が無い訳で。つまり、いつやったって、一緒だよね? と」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; お、お兄ちゃ〜ん」
あずさ「・・・コラ(−−メ だから、お金貯めなさいよ、無駄遣いやめて! その気になればそれなりに貯まる、くらいのお金はあるんだから!!」
へむ2「はっはっは。ヤだなあ、宵越しの銭は持たないのが江戸っ子ですよー?」
あずさ「だー!(`皿´メ 関西人でしょうが、アンタは!!」
へむ2「神田の生まれよ寿司食いねぇ。まあでも、冗談はさておきなあ。『貯める』前提でいくなら、とっととクレカで買ってその分今月来月の小遣い貯める、でいい訳で。待つ理由はやっぱり無いんですな。これが」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい〜」
かえで「・・・ちゃんと貯めれるんでしたら、そうですね」
はつね「ちゃんと貯めれるんだったら、ね(^^; 大丈夫なの? お兄ちゃん」
へむ2「さあ? ただ、最初から『無い物』のつもりでいりゃあ不思議と何とかなる物ですよ。てゆーか、祈っててください。何とかなる様に」
はつね「え?(^^; あ、う、うん」
あずさ「・・・とか言ってる時点でダメでしょうに(−− ほんっとに、もう」

* まあでも、とりあえず近い内に。出来れば明日。ちまっと秋葉に行てくるですよー。<ブツ買いに

-

* つ事で。

* そいでは寝るですお休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]