まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


赤いリュックで三倍増。

* 九月初めの日曜日。

*

はつね「あっくーん(^^; 今日で夏休み、終わりだよ〜」
かえで「・・・次は、どこかの三連休で」
へむ2「既に『冬休みまで待つ』とゆー選択肢はまったく無しですかお嬢さんズ。ま、いいんですけど・・・えーと、あずあずは?」
あずさ「帰るわよ、当然。まあ、多分また一週間くらいでこっち来るとは思うけど」
へむ2「あい。つまりいつもどーり、とゆー事ですな」
まるち「はい〜(^^) それでは、お気を付けてお帰りくださいませ〜」
はつね「うん(^^) じゃあね、あっくん。元気でねー」
へむ2「・・・と。あ、いや、ちょっと待った。一緒に出よう」
あずさ「ん? 別に見送りなら、要らないけど?」
へむ2「いや。ちょーどタイミングが合ったんで、俺も秋葉行く。途中まで一緒すべぇ」
あずさ「ああ、買い物?」
へむ2「です。つ事でしばらく、留守番よろしくー」
まるち「あ、はい〜(^^)」
ぴーす「行ってらっしゃいませ! えっと、お帰りの方は・・・」
へむ2「多分昼過ぎ。ほではではー」

* て事でさくっと秋葉原。HDD関連の物買って、後ついでにニッピンにも寄る、と。ちなみに、何故にニッピンかとゆーと。

*

へむ2「何て言いますか。世間の非常用持ち出し袋とゆーのは小さすぎる、と思う訳ですおにーさんは。ただいま」
ぴーす「はいー。お帰りなさいませー」
へむ2「ん。いやまあ、『自分一人の物を一日分だけ』入れるんならまだなんとか、つーサイズだとは思うのですが。でも、赤ちゃん用品も入れて、しかも数日分、となるとねぇ」
まるち「はい〜(^^; あの、最悪の場合には、奥様お一人でお持ちにならなければならない訳ですから〜」
ぴーす「バッグを分けて、という訳にもまいりませんし。最低限必要な物だけにしぼって、でも・・・やはり、あのサイズですと、ちょっと、難しいですね」
へむ2「つーか絶対無理だと断言しておく。昨日あれこれ悩んだ結論として」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「なので昨日は『適当』で済ませて。今日、ニッピン寄って登山用リュック買ってきた訳やね。非常時でも目立つ様に、赤系統の派手目な奴」
ぴーす「はいー。えっと、これでしたら、はい。大体三倍はいる事になりますね。計算上」
へむ2「大体ね。まあ、実は三倍入っても結構厳しいは厳しかったりするんじゃけど・・・でも、大分楽になるんも間違いないだでな。ちゃっちゃと袋の中身、移し替えちまうべぇよ」

* ちゃっちゃ。で、それ以外にもボンの世話だなんだかんだ。写真の整理だなんだかんだ。とやってたら、すっかり夜になっちゃう訳で。ふむ、HDDの入れ替えやってる時間は・・・なくなっちゃいましたなあ。

*

へむ2「ま、しゃーねぇ。今日はあんまし夜更かし出来んしな」
まるち「はい〜(^^; 明日はまた、お仕事ですし〜」
へむ2「うん。なんでまあ、明日。仕事の後で時間があったらやるべぇ。あったら、じゃけど」
ぴーす「はぁ。えっと、ですけど、確かご予定では・・・」
へむ2「多分遅くなる。なんでHDDは今週末まで放置、つー事になるんじゃないかなー(遠い目) ま、しゃーねぇんで、しゃーないんですけどねー」

* さて、どーなりますやら。そいじゃお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]