まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


西新井リ・トーキョー。

* 今日は久々、平日お休み。せっかくなんで、平日にしか行けない所っつーか『休日に行くとろくでもなく疲れる』であろう事が予想される場所に行きますべぇ、と。

*

へむ2「そう考えて、先週オープンしたばっかのArio西新井に来てみた訳なのですがー。えーとその、なんだ。一言で言うと、何この人の数
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、はい。これでも、日曜日ですとかに比べれば、少ないのではないかと〜」
あずさ「で、しょうね。て言うか、先週の週末にどれだけ混んでたんだか。考えたくも無いわね(−−」
ぴーす「そうですねぇ。今日は、これだけ自転車が並んでおりますし。ほとんどご近所の方だけ、なんでしょうけど・・・日曜日は、遠くから来られた方もおられたでしょうし」
へむ2「ぎゃーす。て感じじゃのう。良かった、平日に来てて」
まるち「はい〜(^^; 本当に、それは、はい。良かったです〜」

* で、とりあえず中を見て回る、と。を、店内案内板タッチパネル式でやんの。

*

へむ2「イカスー☆
まるち「はわ〜(^^) はい、すごいです〜」
あずさ「・・・て。なんか、タッチパネル式だとベタベタ触られて、すぐ壊されそうな?」
ぴーす「そう・・・ですねぇ。ちょっと、あの、はい。コストがかさみそうな気がー」
へむ2「夢が無いね君らわ! こーゆー無駄な所でさりげなく無駄な技術を使う事が如何に無駄な金の使い方か分からんのかね!!」
まるち「は、はわわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。それはきっぱり『単なる無駄』でしょう。どう考えても」
へむ2「いやいや。確かに現時点ではまだコストに見合うリターン得られないと思いますけど。でもこーやって実績を積み重ねる事で未来に繋がっていくのです。そーゆー意味で、無駄をおそれないイトーヨーカドーは偉いと思うネ!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 無駄なだけだと思うんだけど。私は」
へむ2「・・・本気で夢が無ぇなあ。君は、もう」

* んで。さらに見て回って、中に赤ちゃんグッズの店が無いのを確認。でもキッズ物は多いし、無料のなかよし広場はせまいけれどその目の前の有料遊び場はかなり楽しめるってかなり微妙だな色んな意味でおい。と、ゆーのも確認かんりょー。

*

へむ2「んー。まあでも、ボンがもう少し大きくなったら『うちから出かけるには普通に便利』なショッピングモールになるかな。ここは」
まるち「そうですね(^^; あの、目の前に大きな公園もございますし〜」
ぴーす「映画館でアニメ映画を、という事も出来ますでしょうし」
あずさ「何より、その頃にはさすがに多少はすいてるでしょうしね。ここ」
へむ2「ん、それはどーかな。ここ、リ・トーキョー・プロジェクトっつー再開発地域で、将来的には2000世帯5000人が越してくる、つー予定になっとるからなー。なんのかんので、ずっと混み続けてるかも」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・いや。それでもまあ、少しは空くでしょ。さすがに(−−」
へむ2「どーかなー。いや、まあ、ホントに『少し』はそーだとは思いますけど。てゆーか、俺的にも混んでるのはイヤなんで、そう願いたい所ですけど」
あずさ「空くわよ(−− 大体、5000人予定って言ったって、実際にそれだけ越してくるかどうかなんて、分かんないんだし」
へむ2「まあそうですけどー。でもさ、この西新井再開発地区、かなり便利でいいトコよ? もし俺がまだ家持ってなかったら、チラシ貰って検討するくらいはしたね、多分。検討だけじゃけど」
ぴーす「え。検討だけ、なんですか?」
へむ2「マンション住まいする気がまったく全然無かったからね、俺。なんで検討だけ、じゃけど。でもその気も無いのに検討する、つー時点でかなり興味を持ってるんだな、と思っていただきたい」
ぴーす「は、はぁ。な、なるほどー?」
へむ2「や、冗談抜きで結構ええトコや思うんで。都内に家考えてる人は、いっぺん検討してみはるんもえーんやないか思いますですよー?」

* と、無責任に人にお勧めをしつつ(ぉ とりあえず、ボンも十分遊ばせたんでとっとと帰宅。でもって今日もまた、ドタバタしてる内に夜、っと。

*

へむ2「ふふふふふ。つーか、今日はボンが寝付くまでに二時間かかったので、普段よりもドタバタでおにーさん余裕が無いぜいえっはー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お疲れ様でした〜」
ぴーす「・・・おかしいですねぇ。今日のお坊ちゃまは、なんであんなにお元気だったんでしょう?」
あずさ「まあ、理由の一つはお昼寝がちょっと遅くて長かったから、だとは思うけど・・・でも、夜だけじゃなくて昼もなんだかすごく元気だったわよね?」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。新しい所に行かれて、お珍しかったのかと〜」
へむ2「カーブ付きのすべり台、にも大興奮だったしな。いやでも、昼にあれだけエネルギー使ったんだから、夜は速攻ばたんきゅーになるのが筋じゃないか?」
あずさ「て、私に言われても困るわよ(−− まあとにかく、なんとか寝てくれたんだし。とっととやる事やって、アンタも寝なさい」
へむ2「にゃー。まあねぇ、明日も早いしねぇ。んじゃ、まずは晩ご飯ー」
まるち「あ、はい(^^) 準備の方は、出来ております〜」
へむ2「後はえーと。あ、そうそう、今日の写真三枚中二枚は、先程直でリンク張りましたから、インデックス貼ってもあんまし意味無いですけどねー」

* つ事で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]