まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


記憶の彼方の謎20。

* お仕事うにゃにゃ。

-

* さて。

*

へむ2「えーと、ですな。先週だか先々週だかに、『THE 推理 〜そして誰もいなくなった〜』をプレイした、て書いたかと思うのですが」
まるち「あ、はい。先週、ですね(^^)」
へむ2「うん。で、実は。その『THE 推理』は三部作になってて、『そして誰もいなくなった』は第三部。ただし、おまけで第一部も入ってますよー、つー代物だった訳ですな」
あずさ「つまりゲーム二つ分(−− そのせいで夜更かしだったのよね、先週は」
へむ2「その件については忘れてください、セニョリータ。この場合問題なのは第二部が抜けている事で、ただし、俺は以前に第二部をプレイした事があるんです。家で」
まるち「はわ? えっと・・・あ(^^; 確かに、あの、はい〜。2003年にプレイなさっておられますね」
あずさ「・・・ああ。そう言えば。どこかで見た事ある様な気はしてたんだけど」
へむ2「てゆーか俺も本気で忘れてたよ。いや、真面目な話さー、第三部の冒頭で簡単に第二部の話の説明が入ってたんじゃけど。そこで語られてた内容に、全っ然憶えが無いのな」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「いやもーこれが見事に、綺麗さっぱり。つーか2003年当時にジニーさん萌えー、て言ってた事すら100%忘却の彼方。日記見て初めて思い出した次第で」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか。四年前と今とで、ほんっとに何も反応変わってないのね。アンタ」
へむ2「むしろ変わってる方が不思議じゃないかね、その辺は。でまあ、あまりに記憶が無いので前は最後までプレイしなかったのかなあ? と、そういう可能性も考えてたのですが・・・日記見る限り、最後まで解いとるのう。俺」
まるち「そうですね(^^; あの、4時間ほどでプレイ終了、とございますし〜」
へむ2「おかしいなあ。なんでこんなに記憶が無いのやら」
あずさ「ボケ始めてんでしょ(−− 年だし」
へむ2「失礼な。まあとにかくですにゃあ、一部三部とくりゃーして、二部だけ記憶が無いのも嫌なので。今日は改めて第二部、くりゃーするっすよー」

* と、そーゆー訳で、今日は『THE 推理 〜新たなる20の事件簿〜』をまったりプレイ。や、タイトル通り20話あるんですけど、第三話の時点で既に記憶に無いとゆー(ぉ 我ながら見事な忘れっぷりだな、おい(笑)

*

へむ2「ところでそれはそーとして、感情が消えかかってる時のジニーさんのうつろな目が大変たまらん訳ですがっ!(くわっ)」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「こー、ほら。何て言うかさ! あの焦点の合ってない目が、大変操りえろテイスティで、すっげぇワクワク?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 相も変わらずろくでなしね。アンタは」
へむ2「いやいやいやいや、これは男の子なら誰でも思う事ですよ!? ねぇ!?」
まるち「はわ(^^; えっと、あの、ええっと〜」
あずさ「だからアンタが『誰でも』とか言うなっ!(−−メ あー、もう!!」

* んで、クリア。ふむ、確かに第三部の冒頭にきっちり繋がる終わり方・・・だったんですが。でもなんだ、最後二話で唐突に終わる感がとっても強くって、ぶっちゃけるとストーリー的にはあんましいくない。つーかもっとぶっちゃけると、ああこりゃ憶えて無くても無理は無いねぇ、とゆー(笑)

*

へむ2「とは言え、ジニーさんが可愛い事くらいは憶えておくべきだったやもしれん。そこは反省だな、俺」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・ふぅ(−−」
へむ2「なんでそこでため息つくかなー、お嬢さん。ま、とにかくー。無事にこれで三部作は全部くりゃー出来た訳で、これで心残り無く眠れるとゆー物です。なむなむ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」
へむ2「うい。あ、でも、寝る前に武装ロボ子やっとこーね。ここしばらくやってなかったからさー」

* つ事で。とりあえず忍子は修行を終えて実戦開始、犬子はとうとうAクラスからEXクラスに転落、とゆー所まで。<武装ロボ子>犬子の方はまあ、今すぐでもリストアしようと思えば出来るんですけど。でも、今現在通算46勝っすからねー。後4勝して、50勝ボーナスゲットしてからリストアですはー。

-

* にゅ。

* ほだば寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]