まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


転送500Yen。

* 朝。

* 今日もにゃふにゃふお出かけゴー。移動のお供は西澤保彦、『転・送・密・室』。ちょい分厚いので、読み終わらずー。

*

あずさ「て言うか。読み終える気が無かったでしょ、アンタ(−− 最初から」
ぴーす「飛行機に乗るまで、ずっと写真撮ってたカニー」
へむ2「うむ。この分厚さだと行きと帰り、二回に分けて読んだ方がいいよなー。でも、完全に読書没頭だと行きしに読み過ぎになるやん? と、そう考えておりましたですよ?」
あずさ「だったら最初からそう言いなさい(−− まあ、別にどうでもいいっちゃあどうでもいい事だけど」
へむ2「はっはっはっは。後はまあ、『この4GBのCFカード1枚で、D300は何枚写真が撮れるのか?』とゆーのを確認する為、今週は山盛り撮るご予定なんですけど。でも今の内から撮っとかんと、多分数が稼げないとゆー」
まるち「はい〜(^^; あちらは、あの、今週はずっと雪の様ですから〜」
へむ2「切ないねぇ。まあしかし、何とか頑張って撮らんとな。早よチェック済まさんと、予備のCFカードのサイズが決まらんし」
あずさ「予備ねぇ・・・いるの? 真面目な話」
へむ2「それも含めて『確認』ですよ。一応今の所、ロスレス圧縮RAWで200枚前後は撮れる見通し。なんで俺の使い方だとほとんど予備る事は無いかなあ、と」
まるち「そうですね(^^; あの、D80さんも同じくらい撮れましたけど〜」
あずさ「交換した事、ほとんど無いわよね(−−」
へむ2「うん、一年使ってて多分二回だけ。だから・・・D300でもほとんど使う事は無い、と思うんだけど、ねぇ」

* でも、予備が本気で一枚も無いと、カードが壊れた時に切ない事になりますしなあ。<まあ滅多に壊れる物では無いとは言え>どうした物か。うーん。

-

* 昼。

* まあとりあえず。ちょい時間が空いたんで、晴れてる内にお買い物。ついでに、何故か骨董品屋さんで古本売ってたんでシャーロックホームズ本を一気買いですわよセニョリータ。10冊まとめて、500えーん

*

へむ2「問題は。多分ほとんど全部の話を読んでるよな俺、とゆー事か」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「じゃあなんで買うのよ(−− 要らないでしょうが、読んだ事あるんだったら」
へむ2「うん、読んだ事はあるけど、でもその内四割くらいは内容忘れてるよなー、とも思いましたので。後さー、一冊50円とか言うのよ? 買うじゃろ。普通」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 安くても。買わないの。普通は。要らない物は」
カニ子「ん〜(ぱらぱら 文字が小さいカニー。私はもっと字の大きな漫画の方がいいカニ」
へむ2「いや、それはいい機会だから文字読む癖をつけなさいカニ子。なんにしても、たかが500円じゃよ。今週の生活費のほんの1/6。大した事無いじゃないですカー」
あずさ「1/6って、十分使いすぎでしょうが(−− まったく・・・」
へむ2「やー。でも真面目な話、このくらいの散財は見越した上で生活費設定してますからな。今月は特にえろげも買わんし、これで十分月末まで保つハズですけど?」
あずさ「予定通りにいけば、でしょ(−− アンタは絶対、どこかで予定外の散財するんだから」
へむ2「・・・信用ねぇなあ、もう。もう少し俺を信用してくれても」
あずさ「そもそも大散財した直後で何ぬかすかっ!(−−メ 23万無駄遣いしたばっかでしょうが、アンタは!!」
へむ2「だからこそ逆に、物欲が満たされてるからしばらく大きな買い物は無い、とご理解いただきたいッ! 人生、ポジティブシンキンッ!!」
カニ子「おー(ぱちぱちぱち) なんだか無駄に、自信に満ちあふれた態度カニ〜」
あずさ「心の底から本気で無駄!(−−メ あー、もう!!」
へむ2「いや、それは『空元気でも元気』みたいな物で。無駄な自信でも自信に満ちあふれていればポジティブフィードバックが発生して世の中いい方向に回ってったりする」
あずさ「やかましい。黙れ(−−」
へむ2「・・・にゅう」
まるち「ええと(^^; あの、お話中申し訳ございませんが、あの、そろそろ〜」
へむ2「にょ? ああ、仕事の時間だネ。じゃ、ちょっくら行ってきまー」
カニ子「んー。行ってらっしゃいカニ〜(ひらひら)」
まるち「お仕事、頑張ってきてくださいませ〜(^^) お帰りを、お待ちしております〜」

* あい。じゃあ働きますにょー。

-

* 夕方。

* 今日はお仕事結構長め。まだまだ働いてますですよー。

-

* 夜。

* しゅーりょー。ああ、ちかれたちかれた。

*

へむ2「うし。じゃあ飯も食ったし、寝ますカー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」
へむ2「正直本気でぼちぼちえろげ始めんとマズくもあるんだけどな! でも、あまりに眠いのでその気力が無いんだぷしゅるるる〜」
あずさ「はいはい(−− いいから寝なさい、とっとと」
へむ2「にゃ。ああでもその前に、NikonViewNXアップデータが出てますよ、っと。特に俺にとって必要な更新は無い・・・と思いますが。まあ、家帰ったらインストしときますべー」

* つ事で。ほいであ、ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]