まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


小康状態継続ちう。

* 土曜日ー。今日は風がやたら強かったので、チャリお出かけはやめてバスでゴー。こゆ時便利な西新井Arioでボンをてけとーに遊ばせて、昼帰宅。

*

へむ2「で、夕方からは前の家行ってあっちのサーバを復旧&マザボ入れ替えして。これで全機復活となった訳なのです、が」
あずさ「が?」
へむ2「・・・問題は、これでいつまで保つか、だよなあ。いや、今はそれなりに安定してるんじゃけどさー。でも、あくまで『それなり』じゃし」
まるち「そうですね(^^; あの、昨夜も一度、落ちておりましたし〜」
あずさ「でも、それから後は落ちてないわよね? どのサーバーも」
へむ2「うん、だから『それなり』。まあ今落ちてないのも負荷がかかってないからじゃねぇか、とゆー気もするし。とにかくこれから数日間、ログ取りしながら様子見るっきゃねぇ、よなあ・・・」

* あー。とりあえず、怪しいのは過負荷なのでuptimeと。後、これは関係無いと思うんですが、buildworld中はkern.maxfilesを32767までアップしていた、とゆー事実もございますので。

*

へむ2「一応、kern.openfilesも記録しておく事にする。まあ5分間隔で取っておけば良いだろう」
ぴーす「は、はぁ。え・・・と?」
カニ子「何カニか。それは一体」
へむ2「システムがオープン出来る最大のファイル数、及び現在オープンしてるファイル数じゃよー。いや、ホントに全然関係無いと思うんだけどな? 自動調整の値が8000とか16000で、現在値が300とか500なんじゃから」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。それは、あの、はい。関係無い様な気がします〜」
へむ2「つーかそもそも、maxまで来た所でエラー吐くだけで止まる訳無ぇんだよ、これ(ぶつぶつ) まあでも、一応ねー。『buildworldの間はどの鯖も一度も落ちなかった』つー事実がある以上、そん時存在してた特殊な状況はチェックしとかんとなあ」
ぴーす「はぁ。それは、はい。確かに必要ですかとー」
へむ2「本っ気で全然関係無いハズなんじゃけどねー。関係無いハズなんじゃけど、とにかく記録には残しておく。後はまあ、落ちてからじゃねー」

* と、待ちかまえてるとこれがホントに落ちない訳なのですが(笑)<鯖>まあ、本気でのんびり待ちますべー。

-

* つ事で。ほいじゃ寝るです、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]