まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ドラゴン99の悲しみ。

* 一日お仕事夕方ドラクォ。色んな人間に色んな酷い目にあわされつつ、やってきました上層階。

*

へむ2「特に、上層階直前に出て来た元・相棒はキツかったー。どんだけ回復アイテムを使わされた事か(しみじみ)」
まるち「はい〜(^^; あの、毎ターン、回復なさいますし〜」
猪名川「攻撃力も高いしなぁ。ま、やけど幸い、ドラゴン化せずに倒せた訳やし」
あずさ「おかげで侵食率はまだ32%。これなら、後は力押しでどうにでもなるんじゃない?」
カニ子「分かんないカニよー? こっから後の敵は、ATフィールド張るカニー。なまなかの攻撃じゃ通らないカニー」
へむ2「ATフィールドゆーな。まあ・・・とりあえず、戦ってみますべぇ。1ターン全滅さえ喰らわんかったら何とでもなるんで、様子見てからどうするか、決めるといたしまっしょー」

* つ事で、終盤ボス軍団こと統治者との戦闘、開始ー。まずは一人目・・・う。やっぱり、回復アイテムがすごい勢いで消えていくー

*

へむ2「・・・くー。せつねー」
猪名川「あー。まあ、やけど。今回もやっぱ、ドラゴン化せんで済んだやん?」
カニ子「34%。ここまで来ると、さすがにこの後は力押しで何とかなりそうカニねー」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。さすがに〜」
へむ2「いや、俺的にはもう一人くらいはドラゴン化せずに倒しときてぇ。ただ、そーすると回復アイテムが。銭が。穴の空いたバケツのよーにじゃばじゃばと。むおー
まるち「はわ(^^;;; はぁ、あの、はぁ」
猪名川「そこまで悶えるくらいやったら素直にドラゴンパワー使えばええんちゃうんかと。まあ・・・勝ったんやし、ええんやけどなー」

* で、統治者二人目も何とか無事に回復アイテムだけで乗り切って。三人目・・・うわ、ボコられたっ!Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「ぎゃーす。つか強すぎやしませんか、五獣葬。ホンマに為す術無く屠られたんですけど」
猪名川「ニーナが巻き込まれてもうたからなあ。あれが無かったら、『ニーナの番で主人公回復→主人公の番でドラゴン化』が出来たんやけど」
あずさ「ま、しょうがないわよね。で・・・やりなおしは、二人目の統治者の、前? に、なるのよね?」
へむ2「なりますねぇ。遠いー。うをー。めーんーどーいー」

* えぐえぐ。て事でやり直して、今度は早めにドラゴンモード。結果三人目倒した時点で侵食率が53%。あうあうあうあうあうー。

*

へむ2「そして最後の統治者倒した時点で99%になりました! もうダメだー
まるち「はわわ(^^; はぁ、あの、はい。99%ですと、あの、はい〜」
へむ2「しかも! 困った事に、セーブトークンが無かったせいで前にセーブしたのは変わらず『二人目の統治者の前』。ぎゃおー」
あずさ「あー(−− ま、しょうがないわよね。で、どうすんの?」
猪名川「ギブアップしてやりなおすかー? 銭と経験値無駄にせぇへん気やったら、それが一番やろ」
へむ2「あうー。それはそうなんじゃけど・・・うー。でも、あえて突っ込む。で、最後のボスの強さを身体で感じておく。そうする事によって、次アタックする時楽になるハズ。うん、ハズ。経験値がもったいないんじゃけど、でも、未来のタメに。えぐー」

* ちう訳で、ラスボス戦で泣きを見てからやり直し。あー、でも、途中からやり直しだと、ちょっと詰んでる。<銭使い切ってるので回復アイテムの補充が出来ない、とゆー>これは・・・もう、しょうがないですなあ。

*

へむ2「・・・えい(ぴっ)」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「結局、また最初からカニか」
へむ2「ああ、ああ、また最初からだよコンチクショー。まあ、今度は全部のマップが分かってるから? そんなに時間はかからんハズ、なんじゃけどさー」

* でも泣く。<それなりには楽だけど>最初の状態だとバックパックが小さいっちゅーねんアイテムほとんど持てへんっちゅーねん。とほほのほー。

-

* うにゅ。

* で、頑張って初のドラゴン化の所まで。朝になっちゃったんで、今日はここまでまた明日。

* ・・・今日中に一周目終わらすつもりだったんじゃけどなあ。にゃふー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]