まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


空振り気分な日帰り学会。

* 日曜日。今日は朝イチ新幹線で、日帰り学会れっつらごー。

*

へむ2「インフル騒ぎのせいで五月予定だったんががすっとズレて、お盆のウザいこの時期に。正直、もーちょい考えるべきじゃないのか運営委員。とゆー気はする」
はつね「あはははは(^^; そうだよね、そのせいでお兄ちゃん、帰りの新幹線が取れなくて遅い時間になっちゃうもんね」
ぴーす「まあ、本来ですと三日間のご予定ですので。明後日お帰りでしたら、大丈夫だったとは思うのですが・・・」
へむ2「夏休み直後のこの時期に、さらに学会休みなんぞ取れっけー。故に一日で切り上げて、日帰り。まあ諸々の事情により明日が休みになったんで? その気になりゃあ明日まで向こうで参加して、それから帰る。も出来るんじゃけどさー。けどさー。でも、それだと荷物が増えるから、嫌」
あずさ「はいはい(−− まあとりあえず、行ってらっしゃい。お休み」
へむ2「俺は新幹線乗るまで寝れねぇよコンチクショウ。まあでも、君らは寝てください。まだ5時だし」
はつね「うん(^^; さすがに、もう一度寝させてもらうね。お休みなさい。行ってらっしゃーい」
へむ2「うい。じゃ、行ってきまー」

* ・・・で、行ってみたら。今日は午後からだったとゆー大変なオチが(ぉ いや、新しいタイムテーブルをカケラも確認しなかった俺が悪いんですが、なんか改めてチェックしたら、バシバシ講演中止になっててすげぇスカスカなスケジュールになってやんの(^^;<学会

*

へむ2「おかげですごい空振り感だ。ただいま」
ぴーす「は、はぁ。あの、はい、お帰りなさいませー。それは、あの、ええと」
あずさ「・・・お疲れ様。って言うべきか、この間抜け。って言うべきか。悩む所ねぇ(−−」
カニ子「問答無用で馬鹿カニか。で、いいと思うカニよー。なーんで、確認しとかないカニ?」
へむ2「やー。日付移したとは言え、やる以上はきっちりやる事全部やるだろ、て思ってたのよ。おまけに今回最大の目的だった、『機器メーカーさんに直接文句をねじ込む』も、機器展示は明日から、というオチで超不発。業者経由じゃイマイチ埒があかんから、あの使い勝手の悪さを直で突っ込んどきたかったんじゃがのう」
はつね「あはははは(^^; でも、ホント、せっかくあんなに朝早くから起きて出かけたのにねー」
かえで「・・・正直。すごく、新幹線代がもったいない、気がします」
へむ2「いやま、学会出張費は職場持ちなんで、実の所その辺はまあ、まあ。将来的な事考えるなら学会に出席した実績もちょこちょこ残してかにゃならんかったりするし、行った先で専門書も買ってこれたし。収穫が無い訳じゃあ、無いんじゃけど、ねぇ」

* でも気分的には、とってもにゃふー。つ事でがっくししながら、とっとと寝るですまた明日。

* にゃふふふふー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]