まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カイゼン解消Gロッソ。

* 月曜お休み最終日。今日はシンケンショーを見に行くザマスよ。

*

へむ2「休み確定したんが土曜日なんで、そっから速攻チケット取って、でもその時点で後ろ四列しか空いてなかったとゆー。ま、今回は『後ろから見た時どうなるか』の確認兼ねてたんで、ちょーどいいっちゃあちょーど良かったんですけどね」
あずさ「前行った時は前の列で見て、壁に映す映像がちょっと変な感じになってたのよねぇ」
ぴーす「はいー。あの、前の列ですと下から見上げる形になりますので。壁の段差、と言いますか、通路の所でどうしても途切れる事にー」
へむ2「うん。だから今度は後ろで見るべ、な訳です。まあ、さすがに後ろ四列は後ろ過ぎるとは思うんですけど・・・」
カニ子「真ん中くらいがいいんじゃないカニかねぇ。言っても仕方ないカニけど」
へむ2「ま、行ってみて確認してみて、すべてはそれからですナー。でもっていい位置推測して、次からはちゃんと早めにチケット取っておきますべぇよ」

* つ事でシンケン。わぁお、黒子さん、萌えルー

*

へむ2「そして司会のお姉さん、キターーーーーーー!! やった、これで勝つる!」
あずさ「あ。前は壁に直接映してた映像。ちゃんとスクリーン降ろしてそこに映す様にしてるわね」
カニ子「おおー。これなら、『段差で変』になったりしないカニよー」
へむ2「おおおおお、さらに烈火大斬刀、キターーーーーーーーーーーッ! しかも早変わり!Σd(>ω<)」
はつね「わ(^^; い、今ホント、見えなかったよ〜。いつ、シンケンマルから取り替えたの?」
かえで「・・・一瞬。目くらましがあって、その時に」
へむ2「ははははは、やっぱりでけぇ分映えるぞ烈火大斬刀! アクションメインになって、ドラマが少ないのもいい感じだぜひゃっほう!!

* そしていっとう最後も、変にグダグダせずに綺麗に盛り上がって終了。うむうむ、前回行った時に不満だった所が、全部解消された感じですうよいえっふー☆

*

カニ子「まあでも、声が違うのはやっぱり違和感カニかね。しょうがないカニけど」
へむ2「うむ、そこはしょうがないと諦めよ。が、そこ以外は実に満足であるぞはっはっはー。そして映像の不満が解決された以上、後ろの席を取る意味はカケラも無くなったねぇ」
あずさ「そうね。とは言え、前三列は握手会の時に強制的に席移動させられるから」
かえで「・・・四列目以降、が、いいですね。でも、もしかしたら、その一番前の方よりも」
はつね「うん(^^) 通路を一つはさんだ、『二つ目のブロックの一番前』の方がいいかもね。あそこの通路で、今回殿様がチャンチャンバラやってたし〜」
へむ2「だねー。今後も多分そういう事があると思うし、後、一番前だとちょっと見上げがキツくなったりもするしね。全体見通せる距離でなおかつ遠すぎず、という条件も満たすから? 是非、その列を取りたいと思う」
かえで「・・・はい。ただ、その為には、やっぱりチケットを、早めに」
カニ子「取っとかなきゃいけないカニねー。今回みたいに、二日前申し込みじゃあどうしようもないカニー」
へむ2「うむ、次回からはチケット発売直後にとっとと購入済ませとこーと思う。いやでもホント、不満点の改善っぷりに感心した! あーんど、これはシンケンの間だけの話で、次の戦隊からは関係無くなるけど。『最後の一本締め』に観客が参加出来るのは大変良い事だ、と思う」
はつね「あはは(^^) そうだね、気持ちいいよね、あれ」
へむ2「是非次の戦隊以降も、なんかそーゆー参加出来るアクションを入れてもらいたい所やねー。と、ゆー所で。今回の感想、おしまいー」

* で、後は昆虫展見に行ったりおもちゃ王国で遊んだりして、帰宅。帰ってからはドタバタしつつ、昨日のシンケンディケイドを視聴。

*

へむ2「・・・んー。シンケンはさておき、ディケイドが何か、普段にもましてアレげなシナリオだった気がする。いや、真面目な話」
カニ子「突っ込み所、満載だったカニねー。そもそもアレは、本当に『本当の友情』だったカニか?」
あずさ「・・・正直、納得いかないわよね。そこまであっさり信じれる程、心の交流あった?」
はつね「うーん(^^; 無かった、様な気はするね。なんとなく」
へむ2「なんだろうこのもやもや感。そして事ここに至っても、鳴滝のおっちゃんの正体が一切不明な訳ですが。映画の方でもほにゃららら、だったし」
ぴーす「はいー。後二週で、本当に、すべての伏線、回収出来るのでしょうか?」
あずさ「出来そうにないけど、どうなんだか(−− ま、とりあえずは再来週、待ちましょうか」

* つーか、『映画でも明かされなかったいくつかの謎』が、テレビ放送で明かされるとは到底思えないのですが(^^; ホントにどこに着地するんですかねぇ。ディケイド

-

* にゅ。

* ま、いいや。とりあえず今日はここまで、明日から仕事。

* ・・・ふぅ。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]