まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2011/04/09 : (コメントが2件あるにゅ)

迫るショッカー地獄の軍団。

* 土曜日。とりあえず、先週のゴーカイジャー

*

あずさ「・・・んー? なんか見た事ある気、するわね。今回の怪人」
カニ子「そうカニねー。肩の手に、なーんかすごく、見覚えがあるカニー」
へむ2「ああ、アレだよアレ。ゲキレンVSボウケンに出てきた敵。あれも確か、パチャカマックだったハズ」
ぴーす「そうですね。あちらは、はい。確か、12世さんでしたかと」
あずさ「あー。はいはい、いたわねぇ」
へむ2「あのVSで12世が負けて13世に代替わりした、いう事ですな。そして話の流れ的には、おそらくニキニキの教えを受けた緑桃にフルボッコ。つまり二代続けて獣拳に負けた、つー事になる訳で。武門の恥、とか言われちゃうんでしょうな、この世代」

* そしてニキニキが結構まともに日本語しゃべってる事にビックリ。成長したもんですなあ、彼も(笑)

*

へむ2「ほい、次オーズ・・・なんですが、ちょっとここで時系列を入れ替えて。ええ、見に行ったんですよ映画の方。レッツゴー仮面ライダー。でもってまず言いたい事として、『全ライダーが出てくる理由』が、さすがに無茶過ぎるだろう、と」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。無茶と言いますか、あの、唐突過ぎて〜」
あずさ「・・・歴史が変わってV3以降のライダーは『居ない』事になったんじゃなかったの? なんでそれがいきなり。て言うか、まあいきなりなのは百歩譲っても、なんで一般人が居なかったハズのライダーの事知ってんの」
へむ2「うむ、個人的には『それが歴史の修復力』だと判断しました。判断しましたが、無茶が過ぎる。でもってそんな無茶な修復したせいで、色んなひずみが出てオーズ本編でハッピーバースデーおじさんが変な事言い出したんだな、と納得しました」
ぴーす「はぁ。ひずみ、ですか?」
へむ2「うん。ひずみがあって、それが徐々に解消中。だから登場人物の間でも認識に差があるのでしょうもういいや、それで。今週分の本編感想も、突っ込み処は全部それで流す。でしゅーりょー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、本編と絡めるつもりならそれくらいしか無いわよね。映画のままだと、アレ、クスシクエも無くなったままだし」
へむ2「本編で1000回記念番外編とかやってなきゃあ、『映画はパラレル』で済んだんですけどねー。ま、でも何だ。オールライダー登場以降は無茶かつ各ライダーの見せ場がそれぞれ一瞬過ぎてご不満ですが、色々笑わせても貰ったので良いでしょう。つー事で」

* ちなみに一番の見所は40年前の『待てぇい!』。そこからの一連の流れは実に昔のまんまで、良かったですにゃー(笑)

-

* にゅ。

* ちうあたりで。夜はばたんきゅーしたので、朝になって。今週のゴーカイジャー見ながら、日記Up。続きはまた夜にー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/04/12 00:11:20
ですよねー
[投稿者: エム ]

>全ライダーが出てくる理由』が、さすがに無茶過ぎるだろう

いやもうほんとに。そこまでは(一応)筋の通った話になってただけに、V3登場以降のカオスっぷりとの差がすごい映画でした。勢いでごまかせると思ったら大間違いですぞ!
 40年前の「待てえい!」は確かに萌えましたが。

……あと、そもそもの発端である「オーズの世界の眼鏡の少年が70年代の記憶を持ってた理由」について、最後までいっさい言及されなかったのもたいへん気になりました。


[00002] 2011/04/12 21:08:50
どうなんでしょうねぇ。
[投稿者: へむへむ ]

>……あと、そもそもの発端である「オーズの世界の眼鏡の少年が70年代の記憶を持ってた理由」について、最後までいっさい言及されなかったのもたいへん気になりました。

一応、「最終的に歴史の修復に失敗してる」ので、あの少年はあの時点で既に「少年」と「(ネタバレ的存在につき秘匿)」の二重存在だったんじゃないか、と推測はするのですが。でも、そう考えてもやっぱり納得出来ないですやねぇ。やっぱり。

#後、すげぇどーでもいい話ではあるんですが、「ラスト、ほにゃららのお父ちゃんがアレで、で、お父ちゃんは40年前にあのくらいの年齢だった訳やから子どもが生まれたのはどう考えても40才前後。嫁さんはお父ちゃんより年上に見えたから40オーバーで初産かー。すごい高齢出産やなー」と、ワタクシあのシーンを見ながら実はその辺が一番気になってたり。お母ちゃん、頑張ったんやなあ(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]