まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秋の夜長。

* 今は夏だってばよ。>俺

-

* さて、夜。

* えーと、ひたすらヤギの前で、『なんか問題が起こらないか』見張ってるのは暇なので、さっきから延々だらだらぐるってる訳ですが。

* たまにはうちに来てる検索君で目立った物でもまとめてみよーかと。暇だし(笑)

* んじゃ、順番に。

* 『とびでばいん 改造』

* ・・・なんかこの検索、無茶苦茶多いんですけど(苦笑)

* IPバラバラだから同一人物が何度も来てる訳でなさそうだし、同じ事考える人が多いとゆー事ですか(笑)

* とりあえず、この辺行って探してくだちぃ(笑)

* ・・・て、そう書いてる間にもまた来てるし(笑)<この検索

-

* 『同人誌イベント 岡山』

* えーと、俺が岡山に住んでた頃は幸町図書館の近くで何度か有りましたが(笑)<イベント>今は知らないです。頑張って探して、清く正しい同人の道を歩んでください。ファイトぉ!(^^)

-

* 『ジゴロウ』

* うちの日記の関連記述はここ。具体的にはこちらにどーぞ(笑)

-

* 『ゴステロ ディランドゥ』

* おお、同士!!(笑)

*

あずさ「いやちょっと待てアンタ。そんないきなり決めつけて・・・」
へむ2「何を言う。ゴステロとディランドゥ様の共通点などイっちゃってる所しかないではないか(ぉ とゆー事は、この二人の名で検索かけてくる人はそーゆーのが好き。なら間違いなく同士サ!!(笑)」
あずさ「・・・あー、さいですか」
へむ2「とりあえず、そーゆーアナタにはぜひ『ロボ・ジョックス』を見ていただきたい! ぜひぜひ(笑)」
あずさ「いや、本人もう見てないってば。ここ」
へむ2「がぁん(笑)」

-

* 『ロボ娘 画像』

* 残念ですがここには画像はありません(笑)

* えーと、とりあえず来月になったら『世界ろぼっ娘博覧会』の参加サークルさんをチェックしてみてくだちぃ。きっとかなり高確率でよい物描いてるサークルさんのサイトがチェック出来るかと。いやWebで参加サークル発表するかどうかは分かりませんけど(笑)

-

* 『ポニテ 18禁 CG』

* ・・・いや、うちにポニテで来られても(笑)

* とりあえず、画像系検索なら最近ネイバーが流行りですからそちらで・・・・・・

すみません、訂正します(汗)

* うにゅう、ネイバーで『ポニテ』で検索すると引っかかるのがほとんど日記系、つーか上位50の半分近くがみんさんの日記だったりするんですがこれは一体(笑) しかも『画像』限定で検索かけると『ポニテ』も『ポニーテール』も1件も引っかからないし(笑)

* ・・・えーと、とりあえずネイバーはあんまし役に立たない、とゆー事で、素直に検索デスクから色々試してくだちぃ(笑)

-

* とりあえず、ここ最近の検索君はこんなもんですかー。見落としてるのもあるよな気がしますが。

* ・・・まだちょっと朝は遠いですなあ。とゆー訳でレス返しなぞも。

* えーと、何故に縦線(笑) いや、分かる気はしますけど。で、音楽に関しては、『B2K』『サフィズム』で音楽担当した『スタジオNOISE』が今回も担当・・・と言う事なんで、九十九さんじゃ無いんじゃないすかね??

* で、妹話の方ですが・・・あ、なるほど。やっちゃった後でなく、その前段階の妹さんをリサイクルですか(笑) それだとみんな幸せそうでいいですなあ(笑)

* ・・・て、なんか自分がかなりダメげな事を口にしたよーな気がする(苦笑)

*

あずさ「あんまり普段と変わらない様に思うけど?」
へむ2「いや、俺にもプライドとゆー物が(笑) 妹系への萌え発言はどーもなあ(笑)」
あずさ「・・・何で?」
へむ2「いやぁ、何でだろう? 自分でもよく分からんのだけど、どーもこー、妹系にはアレルギーみたいな物が(笑)」
まるち「でもご主人様。千紗さんとかには萌えてらっしゃったんじゃ?」
へむ2「あーゆー、特に血のつながりがあるでもなくて同居してるでもなくて、単に『妹っぽい』だけなら別にいいのよ。何て言うか・・・『家族』になっちゃうとダメなんよな」
まるち「はぁ。なんだか複雑ですね(^^;」
へむ2「これもまた人の心のあんびばれーんつ、って奴だな(笑)」

* あ、ちなみに遺伝的に妹だとよくない理由てのは、『劣性遺伝する形質の発現率が上がるから』ですね。

* 例えばえーと、ある病気があって、その病気が発言するには遺伝子の組がaaでないといけないとします。で、ここで遺伝子がAAの父親とAaの母親が居るとして、その子供の遺伝子はAAである確率が50%、Aaである確率が50%。どっちにしてもこの家族は全員遺伝子にAが入ってるので見かけはみんな健康です。

* また、この遺伝子Aとaの存在確率がA>>>a、仮に99:1くらいだとすると、↑の家族の子供達がよその家系の人とえっちして子供産んだ場合に遺伝子aaの子供が産まれてくる確率は0.5%です。

* ところが、この兄妹がえっちをして子供を産んだとすると、その子供は25%の確率で病気が出現。実に50倍の確率です。うひゃあ、って事ですね。

* ・・・・もっとも、しょせんは確率ですし、何より

生まれてくる子供の事まで考えてえっちする若者なんてほとんどいない(爆)

* 訳ですから、あんまし抑止力にゃなりませんな、この辺(笑)

-

* ・・・うにゅう、まだ4時。早く夜が明けないものか(笑)

-

* 仮眠の後、昼。

* 秋葉に出かけてお買い物。ブロードバンドルータを購入してみたり。ちなみにプラネックスBRL-04F。ちっちゃくって結構かわいい奴です(笑)

* とゆー訳で、学校に戻ってさっそく設定いぢってみたり。

* えーと、まずログインして・・・て、初期パスワードは何じゃいゴルぁ!(笑)

* WinでのIP設定とかIEのプロキシとかそゆのはいいからパスワードはどこに書いてあ・る・の・か・な、と。なんかそゆ設定話が全然紙マニュアルに書いてない(*1) んですけど(笑) あ、PPPoE話の所に載ってるか。パスワードは・・・

ちょっと待てい(汗)

* いくらアンタ、デフォでWAN側からのログイン禁じてあるからって、そんな簡単なパスワード(*2) 設定するなよう(泣)

* ・・・即座にログインしてパスワード変えましたけど。別にこんな設定変更しなくてもそのままでもルータ使えちゃうから、デフォパスワードのままで使ってる人、世の中にいっぱいいるんだろうなあ。怖い話だ(笑)

* で、まあそれはさておき。

* えーと、まずはLAN側の設定。ADSLモデム側がいじれない(*3) 以上、こっちのルータを合う様にしなくちゃいけない。ADSL側が192.168.1.1でネットマスクが255.255.255.240だからこっちもそれに合わせて・・・ふむ、IPは192.168.1.13とでもしときますか。

*

あずさ「13・・・ゴルゴ?」
へむ2「うんにゃ、HMX-13、せりお(笑) ちなみに家鯖IPが192中略.12でまるちをイメージしております。まるちとせりおがお手々繋いでるんたった、とかゆーのを想像していただければ!(笑)」
あずさ「どこの世界にルータとサーバ見てそんな事妄想する人がいると。いやそれより、その場合192中略.1なADSLモデムの立場は?」
へむ2「えーと、1だから・・・殺し屋イチ?」
あずさ「待て。なんでいきなりそこでそーなる(−−メ」
へむ2「いやなんとなく(笑) まーそーですな、1からOne、Oneからワンで『犬さん』とゆー事で(笑) だからまるちが」
まるち「犬さん、犬さん(^^)」
へむ2「と話しかけてる横でせりおが」
せりお「・・・・・・」
へむ2「と、黙って優しく二人を見守ってると。実にほのぼの。いえーい(笑)」
へむ2「・・・アンタの頭の中はいつだって春爛漫ねぇ。もう夏なのに」

* で、DHCP鯖がこっちとADSLモデムでかち合うといけないんで無効化して、再起動。ネットマスクがかわってるんでPC側のIP割り当ても新しく・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* て、DHCP鯖機能切ってるからIP割り当て来ないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄;)

* うっぎゃあ。久々にIP手動割り当てせにゃあきませんかー。マシン再起動がいるから(*4) メンドくさいのにー(笑)

* 仕方がないのでちまちまIP設定のマシン再起動のして、もっぺんルータにアクセス。ふむ、無事に設定されてるな。よしよし。で、WAN側は・・・あら? IP割り当てされてない? おかしいなあ。ちゃんとDHCP鯖の下に置いてるのに・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・(ぽん)あ、そうだ。DHCP鯖からルータ、間にHUBがかまさってっからUplinkで接続しないといけないんじゃん(笑) Uplink接続可能なルータ買っといて良かったなあ、俺(笑)

* そゆ訳でふにふに設定して無事ネットワーク確立。よしよし、使える使える。家帰ったらさっそく家ネットワーク構築するべぇ(笑)

-

* ・・・でも、帰る時間までまだ1時間以上あるのでその間ぐるぐる(笑)

* えーと、なんやねんと言われましても(笑)

* とりあえず、その例3は、『私が死んだらこの心臓をお兄ちゃんに・・・』『お兄ちゃん、私たち、ずっと一緒だよ・・・』とかゆー話になりそうで怖いですー(笑) 下手すれば例2よりも(笑)

* ところであの、『ツグナヒ』てそんないいゲームなんすか? 俺ブルゲのゲームてあんましやった事ないんでよう知らんのですが。>sugichさん

#何故か『Treating2U』はやってたりしますが。

-

* ・・・て、うわ。しまった、ブルゲの新作、へたれソング付きじゃん。買わねば(笑)<今サイトチェックに行って初めて知った(笑)

* とゆー訳で、6/22の買い物リストに『SPOTLIGHT〜羨望と欲望の狭間〜』追加ね。>未来の俺

-

* で。

* いえいえ、お役に立てませんで。けど、『諸般の理由で通販は利用できない』って一体(笑)

* ・・・宗教上の理由だとかどこぞの秘密結社に監禁されてて郵便物はみんな検閲を受けるとか(爆)、そんなですか?(笑)>Artemisさん

-

* さて、17時になったので帰宅〜。

-

* 帰宅。

* さっそくブロードバンドルータを家ネットワークに組み込みです。CATVモデムにブロードバンドルータ(以下IPルータ)を付けて、それのLAN側にADSLモデムと家鯖(外)を接続。で、IPをそれぞれ192.168.1.13(IPルータ)、192.168.1.1(ADSLモデム)、192.168.1.12(家鯖)と設定して、ほーらこれで後はrouteでも使ってルーティングしてやれば経路の振り分けが簡単に。

#実際にはモデムとIPルータをUplinkで繋ぐの忘れてて多少手こずってますがその辺割愛(笑)

* と、まあこれで我が家のネットワークはADSL線1.6M+CATV線1.5Mとなった訳ですが・・・

どやって活用しましょう?(爆)

* えーと、そもそもADSL線がありゃそれで速度的にはあんまし困らない訳で。いや口では遅い遅いとは言いますけど。でも、別に1.6M+1.5Mで3M線になるか、てぇとそゆ訳でなく、結局最高速度は変わらん訳で。はっきり言って『裏でなんかゴリゴリDLするぞ!』って時以外、特に問題ないんですなあ。

* ・・・なんかライン活用の為にむびなりCGなりゴリゴリ落としてみるかなあ。<本末転倒(爆)

-

* さてさて。

* それはそーとして、今日も今日とて『レトルトカレーレビュー』です。今日は大塚食品の『ボンカレーゴールド21』で。

* まず、辛さ。ちっとも辛くありません。出直してらっしゃい(笑)

* 次に味。辛くない割にはなんかとんがっててあんまし美味しくないです。

* で、具。ちょっとジャガイモの切り方が大きめだったのでそこを評価。でも具材自体が少ないですなあ、やっぱ。

* 最後に量。これもまあ、こんなもんでしょう。多くもなく少なくもなく。まあ昨日の『ククレカレー』とグラム数一緒(*5) ですし(笑)

* 総評。きっぱりハズレだと思います(笑)

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:
    味:
    具:☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆7つ。低いですな(笑)

-

* さて、最後に。

* 怪ニュース速報さんからこっちの記事へ。

* ・・・えー、女性従業員の皆様が仕事中巫女服だったのかどーかを書いててくれないと色々と困ると思います。シチュエーション的に(笑)

*

あずさ「何に困るって言うのよ(−−メ」
へむ2「いやほら、なんていーますか。この記事を見て怒りを燃やすなりそれ以外の何かを燃やすなり、どっちにしても巫女服かどうかでその感情の膨らみ度が違うと思うのですよ(笑) なんていーますか、やはり『やっちゃいけない事してるんだ』感覚、重要だと思います(笑)」
まるち「・・・別に巫女さんの服装されてなくても十分『やっちゃいけない事』じゃないんですか?」
へむ2「いやいや。巫女服かどうかで確実に3レベルは違ってくる事だぞ、それ(笑)」
まるち「は、はぁ・・・そうなんですか?(^^;」
あずさ「そういう歪んだ意見をまるちちゃんに植え付けないの(−−」
へむ2「うーん、歪んでるかなぁ?(笑)」

* 明日に備えて、今日は早めに就寝。ぐぅ。


(*1) 同封のCD-ROMにマニュアルが入ってるのでそっち見てくれ、とゆー事なのでしょう。紙マニュアルのどこにもそんな事書いてありませんけど(爆)

(*2) あまりに簡単なパスワード過ぎるので最初の一文字すら書けません。怖くって(笑)

(*3) 設定ツールが無いっすからねぇ。今日中にめたりっくに『ツールくれorパスワード教えろ』メール出しとくザマス(笑)

(*4) ・・・やっぱり手軽に使える(=ちっちゃいノートPCとか)FreeBSDマシンなりLinuxマシン必要かなあ(悩)

(*5) つーかほとんどのレトルトカレー、210gで一緒なんですが(笑) 違うのは3つか4つくらいしかありません。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]