まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何もしない日。

* 昼。

* 今日は用事がないので一日マターリです。

*

あずさ「ロン。タンヤオホンイツドラドラ、満貫」
あやか「ごめん、ダブロンありよね? リーチのみだけど・・・あ、裏が3つ乗った」
猪名川「うがああああっ!! 何でやーーっ!?」
へむ2「・・・まだやっとったのか、君ら」
あやか「あ、安心して。これが最後の半荘だから」
へむ2「ホントか? おい。一人納得しない奴がいるんじゃないのか」
あずさ「大丈夫、約束させたから。これ以上は勝っても負けてもやらないって」
へむ2「うーん。約束した、言うてもなあ。人間、負けが込むと約束なんか簡単に反故にしちゃうぞ?」
せりお「大丈夫です。もし約束を破ったら由宇さんの負け分を3bit左にシフトする事になっていますから。その誓約書がこちらです」
へむ2「3bit? ほぉん。で、今の猪名川の負け分は何bitよ?」
せりお「変わらず、17bitです」
へむ2「つー事は、約束破ったら20bitか。そらーさすがにキツかろなあ」
あずさ「でも、代わりに今やめたら2bit右にシフトしたげる事になってるし。私達って優しいわよねぇ。あ、それポン」
へむ2「優しい、つーか・・・おーい猪名川ー、お前同情されてるぞ?」
猪名川「やかましわっ! う、うちかて好きでここまで落ちぶれたんちゃうわーい!!」
へむ2「まあ、好きで落ちぶれる奴はおらんと思うが。で、今東場? 南場? つーか、何局?」
せりお「南四局、オーラスです」
へむ2「ふみゅ。で、順位は?」
せりお「この半荘で、という事でしょうか? それでしたら、今現在1位があやか様、2位が私、3位があずささんで4位が由宇さんです」
へむ2「・・・やっぱり負けてるのか、猪名川」
せりお「はい」
猪名川「やっかましいっ!! 見とれやーっ!! 今度こそ、リーチ!!」
あやか「わー怖い。とりあえず一発消しちゃおっかなー。カン。で・・・わーい♪」
あずさ「・・・またカンドラ乗るし。何でそうドラづいてるのかしらねぇ」
猪名川「お、おのれぇ・・・」
へむ2「何つーか強運の持ち主じゃのう、あやか君は。あー、ところでキミタチ」
猪名川「何や? あ、くそ、ツモれへん」
へむ2「今日は2月の14日なのだが」
あずさ「そうねー、14日ねー。ポン」
へむ2「いや、だから14日なのだが」
あやか「14日よね。と・・・それ、チー」
へむ2「いや、だから」
せりお「すみません、ツモりました。純チャン三色ツモドラ1、ハネ満です」
あずさ「あ、終わっちゃったわね」
あやか「あーん、私ももう少しだったのにー」
へむ2「おーい、キミタチー」
あずさ「で、どうするの? 3bitシフトしてまだ続ける?」
猪名川「・・・やめとく。やめりゃええんやろ。しくしく」
あずさ「はい、じゃあこれで終わりねー。精算しましょ」
へむ2「いや、あの、おーい」
あずさ「今忙しいから。後にして」
へむ2「・・・しくしくしくしく」

* とか何とかやってるうちにもう夜です。今日はホントに何もやってませんな(笑)

*

あやか「それじゃ、私たちこれで帰るわねー」
せりお「どうも、お邪魔いたししました」
ぴーす「お邪魔しました。失礼します!」
まるち「はい、また遊びに来て下さいね(^^)」
あずさ「またねー」
へむ2「・・・うにゅう。帰る前にですな」
あやか「あっはっは、分かってるってば。はい、私たち3人から、チョコレート」
へむ2「わーい! て、ただの板チョコ?」
あやか「だって、そこのコンビニで買ってきた奴だもん」
へむ2「むう。それじゃあ仕方が・・・て、あそこのコンビニ、今ちゃんと高そげなチョコも置いてるハズですが?」
あやか「いいじゃない、どうせ義理なんだから」
へむ2「・・・そういう夢も希望も無いセリフは吐いちゃダメです、あやかさん。たとえ100%義理だと分かっていても! それでも夢を追うのが男の子とゆー物で」
あずさ「ちなみに私からはこれ。はい」
へむ2「・・・チロルチョコ?(−−メ」
あずさ「大奮発よね。ちゃんとお金出してチョコ買ってあげるなんて」
へむ2「うがーっ!! 納得いかねーーっ!!!」
まるち「あ、あの、ご主人様。私からはこれを(^^;」
へむ2「おおっ! なんかまともっぽいのが!! ありがとう、まるち・・・て、何これ?」
まるち「はぁ。一昨日浅草に行った時に売ってましたもので。ハート型のおせんべいです〜(^^)」
へむ2「・・・そうかぁ。世の中こんなもんがあるのか」
まるち「ご主人様、おせんべいお好きですよね? ですから、ちょうど良いかと思いまして〜」
へむ2「うむ、好きだぞ。ありがとう、まるち。まるちは優しいねぇ(なでなで)」
まるち「あ、ありがとうございます〜(^^)」
へむ2「うむうむ。他の娘もぜひ見習っていただきたいですな、まるちの事」
あやか「失礼ねぇ。私だって本命の人にはちゃんとしたのを・・・」
へむ2「あげてるの?」
あやか「・・・今はいないからあげてないけど、将来はちゃんとあげる予定よ?」
へむ2「予定は未定にして決定にあらず、とよく言われますが」
あやか「うるさいわね(−− いーもんいーもん、その時はせりおにあげちゃうから」
せりお「私はチョコレートは食べられませんが」
あやか「いいの、こういうのはあげるの自体が大事なんだから。あ、ぴーすにもあげるわね」
ぴーす「あ、はい。えっと、ありがとうございます」
へむ2「待て。女の子同士でチョコのやりとりをするくらいなら俺に是非」
あやか「嫌。せりおにあげた方が楽しいもーん」
あずさ「・・・お願い。ちょっと嫌な事思い出すから、そういうのもそれくらいにしといてくれる?」
あやか「え?」
ぴーす「どうかなさったんですか? あずささん」
へむ2「アレじゃろ。かおりんからチョコ貰って追いかけ回された過去が甦るんじゃろ」
あずさ「・・・チョコの中にしびれ薬が入っててねぇ。あの時はもう、どうなるかと(遠い目)」
あやか「何。最後までやられちゃったの?」
あずさ「ギリギリで何とか逃げ出したわよ! いいから、その手の話、禁止!!」
へむ2「むう、しゃーないな。んじゃ、来年は是非まともなチョコを!」
あやか「はいはい、考えとくわね。それじゃ」
せりお「失礼いたします」
へむ2「ほいほい、またね〜」
猪名川「・・・ほな、うちもぼちぼち帰るな」
へむ2「おわ。何だその重い雰囲気は」
猪名川「・・・ほっといてくれるか」
へむ2「まあ、ほっとけ言うならほっとくけど。で、猪名川君。君からのチョコは?」
猪名川「・・・今のうちにそないなもん買う金ある訳あらへんやろ」
へむ2「むう。しゃーないなあ、ほな、気ぃつけて帰れやー」
猪名川「ううっ。次のイベントん時の印刷代、どないしょ・・・(ふらふら)」
まるち「・・・大丈夫でしょうか、由宇さん(^^;」
へむ2「どーかねぇ。まあ、しょせん15bitじゃから何とかするじゃろ」
あずさ「大変よねぇ、由宇も」
へむ2「て、アンタ他人事みたいに」
あずさ「だって他人事だし。それに、博打の負けはきちんと払わないといけない、って本人が主張するんだもん」
へむ2「まあ、そりゃそうだけど・・・ま、いっか。猪名川のこっちゃから2〜3日もすれば元気になってるじゃろさ」

* うにゅう。本気で何もしないまま時間だけが過ぎていきます。とは言え何をする気も起きないし・・・さーて、どうしましょうかねぇ。

-

* 夜ぐる。ゲーム屋系。

* GIRL'S SOFTWARE『コミック カフェ』プロモムービー公開。サイズ3MB。

* う〜〜みゅ。りあるぷれーやー物ですな。俺、あんましそゆの好きじゃないんですが(笑)

-

* GAMELEXルネ『罪悪感』デモ公開。サイズ60MB。あーんどBLACK PACKAGE TRY『白き天使達の輪舞』デモ公開。サイズ8MB。これは、にオフィシャルで公開されてたのとバージョンが違う・・・あ、そか。前のってデモじゃなくて体験版だったのか。すっかり勘違いしてましたが、そりゃ中身違いますわな(笑)

* んで、ここまではミラー済み、っと。

-

* NOISE『ルナ〜魔女狩り〜』デモ公開。サイズ39MB。これはまだ落ちてきてないので落ちてきたら以下略ー。

-

* いちひめ『メイドハンター零一』OP&ED歌公開。

* えー。

* その、なんです。

激ステキ。

* 思わず歌ってる海原エレナさんのファンになっちゃいそうです俺様(笑)

*

へむ2「のーらのらのらのらはのらーでーもー♪ のらメイィ〜ドー♪」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「メイドだにゃん♪」
まるち「にゃん!(^^)」
へむ2「猫じゃ無い♪」
まるち「でもにゃん!(^^)」
へむ2「のらはのーらーでも♪ のらメーイードー♪」
あずさ「・・・はぁ(−− どうしてアンタはそう変な歌を歌うのが好きなのか」
へむ2「そりゃもう! 歌はリリンが生んだ文化の極みですからー!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* とゆー訳で皆様是非一度聴いてみてくだちぃ(笑)

-

* アリスで『超昂天使エスカレイヤー』の紹介ページが出来ました。まだろくに情報は無いですけど、熱い目で注目していたいと思います(笑)

-

* 林組。新作『ハヤシ迷作劇場』のページが出来ました。このストレートにお馬鹿な名前が俺様ハートにクリティカル。頑張って馬鹿ゲーを作ってください、林様(笑)

* こっちもまだキャラ紹介くらいしか出てないんで、今後の展開を生暖かい目で見守っていきたいと思います。

-

* その他。

* 二次元ドリームマガジン第3号の情報が出ました。にじこちゃんがこんな風に吠えてます(笑)

今号から一年間の定期購読が申し込めるようになりました!
 ということは、あと1年は続くってこと。オイオイ、どこのどいつだよ。2号で終わると吠えていた輩は?
 今すぐ前に出てきなさい!

* うーん。定期購読が始まったからって1年続くとは限らないと思うんですが。その辺どうよ?(笑)

* そいで、次の新刊情報も出ました。これだけでは特に良いか悪いか判定出来ませんが、どうやらヒル責めがあるよーです。期待してみましょー(笑)

-

* 日記系。

* ・・・ええっと。ZyXの掲示板は昔の書き込みがとっとと消えていくので、今ではもう当時の経緯は分かんないです(笑)

* まあ・・・そですね。2chのえろげ板、『アニメ部分の挽回なるか!?ZyXスレ Part4』スレの153-359あたりにみんなの愚痴が満載ですので、それを読んでいただければ大体当時の雰囲気は掴めるんでないかと。とにかく攻撃が当たらないんでみんなのフラストレーションが溜まりまくってたみたいです(笑)

-

* いや、まあ、別にバレても問題は無いんで別に謝る必要は無いんでないかと。単に俺が条件反射で潜伏してただけですから(笑)

* ちなみに、俺は首だけカップルの最後は悩む事なく『おー、カコイイー』と拍手しながら笑ってましたが(笑)

* ・・・ところで、新しい方の『猿の惑星』。俺はまだ見てないんですけど・・・えーと、いっぺんくらい見といた方がいいですかね? あちこちでボロボロに言われてるの見るとちょっと気になるんですが(笑)

-

* らすとー。

* えー。『届いてねぇぞゴルぁっ!』メールを飛ばしたのに未だにグリグリ新聞がうちにやってきません。ひょっとしてハブられてますか俺様(笑)>ぐりぐり

* うにゅう。まあ、もう一日待って来なかったらメアド変えて登録しなおしてみよかしらねぇ。

-

* ふにゅ。

* とりあえずここまでー。

* ・・・しかし、ホントに何もしなかったな、今日は(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]